Windows11ない人 ESUの表示でた?
▼ページ最下部
001 2025/08/05(火) 11:29:38 ID:lu8y3GIu1.
101 2026/06/14(日) 01:29:18 ID:H5jKjwkbd6
102 2026/06/14(日) 02:05:28 ID:ITWgC7d2Is
>>101 >Win11ってホント糞だなぁ~
ウルトラ禿同!! もうね糞ってレベルじゃねぇ(#^ω^)
>>4の状態にするのに凄まく難儀した、一番はタスクバー周りでアイコンとスタートボタンの隔離(ボタンだけ左寄せ)と透明化
それとエキスプローラと右クリックの旧表示 いらんもの徹底排除 アプリやドライバー再インストールの整合性確認
今、必死でゲーム(ストレージ別)とプラットフォームとの関連付け整合性確認、エラーはアンスコ&再インストール←今ここ
もうね # エラーとの格闘でその都度調べまくらないといけないし 設定UIもころころ変わってるから
調べても そんな項目ねぇ~じゃねぇか! 何度当たった事か( ノД`)シクシク…
7から10に変えた時はこんなに酷かぁ~なかっぞ # ほんま窓からPC投げ捨てろ状態だわw
OSのインストールと25H2がすんなりいったからおっこれは♪ と思ったけど中身が余りにも糞OSだった#
7>XP>10>2000>>Vista>98>>>>Me>>>>>>8>>>>>>>>>>11 8より糞が存在するってどないやねんw
返信する
103 2026/06/23(火) 01:55:56 ID:BdQeSdbO42
あと3ヵ月でWindows10が完全終了に
メモリの値上がりと
プホルス海峡の影響で買い換え時完全に逃す
返信する
104 2026/06/23(火) 08:59:45 ID:UEqvuL2KmI

Win11に換装し使用感想だけど...これはWindows史上一番のクソOSと言いきってもいい
絶対にこの世代のPCは買わない方がいい、PCが悪いってな訳ではなくOSがクソすぎるから
大枚を叩いて買う価値が無い、今使用してるPCに不満を感じていないのなら裏技手段を使ってでも
Win11に更新(タダ乗り)させてWin12まで耐える方がいい どうせ買い替えるなら次世代のPC買う方が吉
メリットは皆無でデメリットだけだがサポート切れで使うよりマシって程度 もしWinに拘りがないならLinuxでも十分
自分もゲーム (DirectX) をしなくなったらLinuxに変えようと思う それくらい今のMicrosoftはクソだ#
返信する
105 2026/06/23(火) 21:10:49 ID:uIVr5voMqU
自分も久々にLINUX入れてみよっかなと最近思う。
昔やった時にも、たしかゲームはQUAKE3とかあったよな。ちゃんと動いてた。
ちょっとだけでも3Dゲームが動けば満足なんだが。
昔のと違ってセットアップは単純らしいし。
返信する
106 2026/06/24(水) 05:36:30 ID:JojDvJj2lc
一昔前のゲーミングPC(Windows11更新不可PC)でもその当時の3DゲームならSteamOS(Linux)で動くと思うし
流石に最近の激重3Dゲーは無理だろうけど
後、ブラウザインストールしてネットと動画等見れたらいいだけだしなぁ~もうWinに拘る必要性がなくなって来たしなw
GTAとかもう2万円代行くとかゲームもそれが基準のフルプライスになってくるらしいとかで
そこに+グラボが20万相当が当たり前になって一年足らずで陳腐化(次世代に置き換わる)とかもう付いて行く購買意欲も気力もないわ
RTX4070Ti Superの2ファンが出てやっとRTX2080Super(2ファン)の置き換わる奴が出たと14万も出して買ったけど
次の年(半年後)にはもう次の世代に代わってるんだよなw もうねアホかとw
(その前にポリコレゲーなんか買う気起きないw)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:63 KB
有効レス数:91
削除レス数:15
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:Windows11ない人 ESUの表示でた?
レス投稿