Windows11ない人 ESUの表示でた?
▼ページ最下部
001 2025/08/05(火) 11:29:38 ID:lu8y3GIu1.
058 2025/09/30(火) 08:32:53 ID:gvcHx2N2t6

うほっ!喧嘩か!?
じゃあ、レス返さなくなった方の負けってルールな。
返信する
059 2025/10/01(水) 22:52:28 ID:z9WD8LCjBc
MSはサポートの終了で10月11月はPCが売れまくると期待してんだろうなぁw
残念でした。それぐらいでは絶対に買い替えしないからw
返信する
060 2025/10/02(木) 01:29:01 ID:8zX9p4VUVI
061 2025/10/07(火) 01:52:21 ID:jDEGFG8zC.
062 2025/10/07(火) 17:03:34 ID:TZjwpDXzM.
>>61 MSアカウント登録したかい?
恐らくローカルのままだとでないかと どのみち延長には有料無料問わずMSアカウントが必要になってくるからな
返信する
063 2025/10/09(木) 16:40:58 ID:LJV8agxtB.

因みにルームランナー用途(動画再生)で買ったNAS専用タブレットを久々に立ち上げたら
無料延長登録出来る旨が来ていたので登録したよ やっぱりこれもポイントなんか関係なく
アカウントだけ求めて来ただけで 一体1000ポイント必要って何やったねんな (# ゚Д゚)
んで今度はバックUPされてます云々は出てこなかった マジでMSは何がしたいんかさっぱりわからん???
今のところ一つのMSアカウントで3台登録出来たよ
返信する
064 2025/10/12(日) 15:48:37 ID:ICXxn/qKao

メインPCの方は出たけど、サブの方は結局出なかった。
どちらもWin10 homeなんだけど、CPUが古すぎるせいかな?
返信する
065 2025/10/12(日) 21:00:41 ID:Hlc97JA1Gw
>CPUが古すぎるせいかな?
現時点でWin10が稼働してるCPUなら出ると思う
自分もさすがにAtom x5-Z8350のタブレットは延長こないかと思ってたけど
>>63で延長出来たし>>メインPCの方は出たけど、その登録したMSアカで出来ると思うよ
返信する
067 2025/11/18(火) 16:03:12 ID:dAj7iz2aZA
>>68 >最近毎日更新してんのな。ウィン11にしないからかな。しらんけど。
何言ってんだw お前、Nightly はまだベータ版にさえなってない開発者用途のブラウザだぞ
Win10とか11とか関係なく頻繁に更新してんの当たり前だろw
それ以前に半角使った後に全角にしたりそんでカナにしたり馬鹿なんか?
返信する
068 2025/11/18(火) 21:30:55 ID:5jVeLs1fME

うほっ!喧嘩か!?
じゃあ、レス返さなくなった方の負けってルールな。
返信する
069 2025/11/18(火) 22:26:01 ID:1i4RBAJIDc
070 2025/11/20(木) 10:17:13 ID:MWYdRhxiug
>>69 そういうお前も・・・
あっは~~~馬鹿だから気付かないよなーw
返信する
071 2025/11/20(木) 12:38:39 ID:i40OV2oqGE
>>70 お前ってクソスレ・クソレス・自作自演しないと生きて行けない疾患でも抱えてんの?
返信する
072 2025/12/01(月) 19:44:44 ID:tT2GxF9xXg
i7-477Kでwin10を使い続けてたんだが
なんかESUが勝手に適用されたらしく
1年間有効期間が延びたみたい
ちっ・・・
鬱陶しいアプデが無くなると喜んでたのにな
返信する
076 2025/12/04(木) 10:50:24 ID:IhEvGUPLgY
077 2025/12/13(土) 20:42:26 ID:QvR/.9l9Ak

質問スレに投稿するか迷ったんだけどwindous10の現象なので(11は持ってないのでわからない)ここで
前日の更新後ブラウザの画像を右クリコピー&任意のフォルダーにペースト出来なくなったんだけど
貼り付け(P)がグレーになったまま 11はなんかエクスプローラの不具合あったみたいだけどwin10もかな?
なんか最近のMicrosoft ガッタガタだなぁ.....みんなはどう? PC二台ともだからおま環ではないと思うんだけど?
返信する
080 2025/12/14(日) 12:42:56 ID:VK7DClnm8A
>>79 ID:LZrguSnArk
>CSM無効にすると起動しなくなるわ。
変身(妄想)出来なくなったんか? 誰かに電池交換してもらえw
返信する
081 2025/12/14(日) 12:50:41 ID:VK7DClnm8A
日記を書きたいんか解決策を聞きたいんかはっきりしろよw
>どうやらビデオカードとマザーの相性が悪くて、CSM無効にすると起動しなくなるわ。
なら普通そのカードとマザーを書くだろ常考w
返信する
083 2025/12/28(日) 08:12:05 ID:NDY/M8iRxs
>>82 お前無視しろと言ってる割にかまってちゃん全開じゃねぇ~かw
だからやってる事と言ってる事がつろくしねぇ~んだw
返信する
085 2025/12/28(日) 16:37:43 ID:NDY/M8iRxs
>お前そんなに俺が好きなんか?w
うん!! 嘘つきと頭がおかしい奴は大好きだぜw
かまって欲しいからあちこちクソスレとかクソレスしてるんだろ?
いいじゃねぇ~か ご希望通りかまってあげてるんだからw
それとも馬鹿にされるだけでまともに言い返せないから鬱陶しいかw ぶっw
嘘を書かなけれな道理に繋がってんだからどこを突かれても普通にレス返せんぞ 笑
返信する
087 2026/01/01(木) 17:27:10 ID:05RmFzuRCI
>>86 >ちなみに一切嘘は付いてねぇから
お前のクソスレ、クソレス嘘だらけやないかいw
こいつはどこまでマヌケやねん!! だったらこれも言ってやるよ
お前が得意げに電子工作画像貼ったやつだw
半導体 総合
>088 2023/10/11(水) 11:18:21 ID:bZm1fHd5y6
>85UARTシリアルでさ、FTDIでFDTを使ってMCUの書き換えやろうとしてるんだが、一向に進まないんだよね。
>130 2025/11/02(日) 17:12:13 ID:0gGoIMi54k
画像はれんかった
これ何時の時代の画像貼ってんだ? この画像に写っている『UFJ ワンタイムカード』はな2023年5月13日に廃止されてるんだよw
お前が半導体スレで初めて質問した時点でも少なくとも『廃止』されから5か月が以上経ってる そしてさらにそこから2年後に同じ事を聞いている
どこに2年半以上も解決させないで放置してる馬鹿がいるんだよw お前はただジャンクパーツ漁って顕微鏡で眺めてるだけが関の山なんだよw
嘘をついてないといならどうやって『相性問題』を分かったのか説明してみろ
返信する
088 2026/01/01(木) 17:44:12 ID:05RmFzuRCI

>ちなみに一切嘘は付いてねぇから。
お前、マジで頭に何かしらの疾患でも抱えてんのか?
有線マウスがない家電屋なんかあんのんか?
んでこんな事を平気で客に言う店員なんかいるのんか?
>>50のスレ1億回ぐらい読んでこい!!
返信する
089 2026/01/01(木) 18:15:10 ID:05RmFzuRCI
>一応メインで使ってるPCには3070がついてる。あんまりうるさいんで、ゲームなんかやってると精神衛生上よろしくないんでwほとんど使ってない。
>比べてみても、1080はずっと静かに動いてて、これメインでもいっかなって思い始めてるわ。
どうやったら 3070でうるさいゲームと『比べて』⇔『同等の行為』で1080の方が静かになるんだ???
グラフィュク性能 3070
>>2080>
>>1080だw 天変地異がひっくり返っても逆転するこたねぇ~んだよw
どんなけぶっこわれた3070使ってんだよw
>1080なんて、めちゃくちゃ高価で、パーツ屋でガラス張りの中に入ってんのを、指を加えてしか見なかったもんな。
>5万以上してた記憶。これが今ここにあるんかぁw
1080がどんな価格で売られてた事すらわかってないだろがw そもそもすべての✖✖80番が新品で5万円代で売られてる訳ねぇ~だろw
中古の半額落ちをまだ『めちゃくちゃ高価』でとかどういうオツムしてんだよw お前が買える価格は全部『ジャンク価格やないかいw』
>ハンダチップ等を顕微鏡でよく見てると、チップコンが剥がれてるのもあって、ちょっと基板パターンも腐食気味な感じも見受けられる。
↑
因みにこれは相性問題とは言わんからなw しょうもない言い訳なんかすんなよw
これを『嘘』と自覚してないんならお前は真性ってこったw
返信する
090 2026/01/06(火) 19:31:33 ID:ckBj.Md.hs
094 2026/03/17(火) 00:58:51 ID:b1yv6Il8uI
097 2026/03/18(水) 03:00:22 ID:zCTlRMhpVA
重いゲームはSSDだけどそれ以外のゲーム用途HDDは東芝(7200RPM)って決めてる(10T/6T)
それ以外の(Dドライブ等)はWD(ウェスタンデジタル)だな
流石に海門は怖くて使えないな
返信する
098 2026/03/18(水) 05:03:42 ID:hCZ5EU2qPg
099 2026/03/28(土) 16:16:58 ID:MMws/g./Lc
100 2026/04/15(水) 07:24:45 ID:nA.3hUbKZ2
101 2026/06/14(日) 01:29:18 ID:H5jKjwkbd6
102 2026/06/14(日) 02:05:28 ID:ITWgC7d2Is
>>101 >Win11ってホント糞だなぁ~
ウルトラ禿同!! もうね糞ってレベルじゃねぇ(#^ω^)
>>4の状態にするのに凄まく難儀した、一番はタスクバー周りでアイコンとスタートボタンの隔離(ボタンだけ左寄せ)と透明化
それとエキスプローラと右クリックの旧表示 いらんもの徹底排除 アプリやドライバー再インストールの整合性確認
今、必死でゲーム(ストレージ別)とプラットフォームとの関連付け整合性確認、エラーはアンスコ&再インストール←今ここ
もうね # エラーとの格闘でその都度調べまくらないといけないし 設定UIもころころ変わってるから
調べても そんな項目ねぇ~じゃねぇか! 何度当たった事か( ノД`)シクシク…
7から10に変えた時はこんなに酷かぁ~なかっぞ # ほんま窓からPC投げ捨てろ状態だわw
OSのインストールと25H2がすんなりいったからおっこれは♪ と思ったけど中身が余りにも糞OSだった#
7>XP>10>2000>>Vista>98>>>>Me>>>>>>8>>>>>>>>>>11 8より糞が存在するってどないやねんw
返信する
103 2026/06/23(火) 01:55:56 ID:BdQeSdbO42
あと3ヵ月でWindows10が完全終了に
メモリの値上がりと
プホルス海峡の影響で買い換え時完全に逃す
返信する
104 2026/06/23(火) 08:59:45 ID:UEqvuL2KmI

Win11に換装し使用感想だけど...これはWindows史上一番のクソOSと言いきってもいい
絶対にこの世代のPCは買わない方がいい、PCが悪いってな訳ではなくOSがクソすぎるから
大枚を叩いて買う価値が無い、今使用してるPCに不満を感じていないのなら裏技手段を使ってでも
Win11に更新(タダ乗り)させてWin12まで耐える方がいい どうせ買い替えるなら次世代のPC買う方が吉
メリットは皆無でデメリットだけだがサポート切れで使うよりマシって程度 もしWinに拘りがないならLinuxでも十分
自分もゲーム (DirectX) をしなくなったらLinuxに変えようと思う それくらい今のMicrosoftはクソだ#
返信する
105 2026/06/23(火) 21:10:49 ID:uIVr5voMqU
自分も久々にLINUX入れてみよっかなと最近思う。
昔やった時にも、たしかゲームはQUAKE3とかあったよな。ちゃんと動いてた。
ちょっとだけでも3Dゲームが動けば満足なんだが。
昔のと違ってセットアップは単純らしいし。
返信する
106 2026/06/24(水) 05:36:30 ID:JojDvJj2lc
一昔前のゲーミングPC(Windows11更新不可PC)でもその当時の3DゲームならSteamOS(Linux)で動くと思うし
流石に最近の激重3Dゲーは無理だろうけど
後、ブラウザインストールしてネットと動画等見れたらいいだけだしなぁ~もうWinに拘る必要性がなくなって来たしなw
GTAとかもう2万円代行くとかゲームもそれが基準のフルプライスになってくるらしいとかで
そこに+グラボが20万相当が当たり前になって一年足らずで陳腐化(次世代に置き換わる)とかもう付いて行く購買意欲も気力もないわ
RTX4070Ti Superの2ファンが出てやっとRTX2080Super(2ファン)の置き換わる奴が出たと14万も出して買ったけど
次の年(半年後)にはもう次の世代に代わってるんだよなw もうねアホかとw
(その前にポリコレゲーなんか買う気起きないw)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:63 KB
有効レス数:91
削除レス数:15
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:Windows11ない人 ESUの表示でた?
レス投稿