レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

RTX30x0総合(MSI除く)


▼ページ最下部
001 2020/11/15(日) 18:44:51 ID:idTDtVknJI
もうもっているお金持ちや、これから買おうとしている若者のためのスレッドです。
旧作より大幅に性能アップしたレイトレを楽しみましょう。

返信する

※省略されてます すべて表示...
133 2025/12/27(土) 10:12:58 ID:PCnHu9oN/s
まぁこの話も>> ID:rn0NToYfq こいつの『嘘』なんだろうけどなw

返信する

134 2025/12/27(土) 10:17:59 ID:PCnHu9oN/s
大体、車の事も一年前に質問レスしことを未だ解決してない(させてない)時点で
自分自身が終わってるアピールしてる事に気が付けよw アホか

返信する

136 2025/12/28(日) 08:07:44 ID:NDY/M8iRxs
>受け答えはいいってばwハイ終了。
受け答え出来る知能持ち合わせてねぇ~じゃねぇか
幾つも クソスレ、クソレスしか出来ねぇ馬鹿がw

返信する

139 2025/12/28(日) 10:20:47 ID:NDY/M8iRxs
スルーして欲しいんじゃなかったんかよwww
というか、お前どうやって『相性問題』ってわかったんだ???

>ハンダチップ等を顕微鏡でよく見てると、チップコンが剥がれてるのもあって、ちょっと基板パターンも腐食気味な感じも見受けられる。

これは『普通の人』は『壊れる』と言うんだよw
というかAMD Rryzen 3600 ならカード壊れてなけりゃ外して設定変えて11インスコしてからカード戻しゃいいだけだろw

しかも2年前に1060買ってそんなにボロボロなのかよw

返信する

140 2025/12/28(日) 10:37:42 ID:NDY/M8iRxs
>1080なんて、めちゃくちゃ高価で、パーツ屋でガラス張りの中に入ってんのを、指を加えてしか見なかったもんな。
>5万以上してた記憶。これが今ここにあるんかぁw

はぁ??? 俺がGTX1080買った時は9万近くしたぞ? その時も確か高騰してた時代だ
5万代って一体何時の話してんだよ??? 

返信する

141 2025/12/28(日) 11:29:18 ID:NDY/M8iRxs
>みなさんも。廉価で済ませてた人らにおすすめするわ

というか誰が今頃GTX1080なんて買うんだよwww
そのCPU使い続けたくて11に更新したんだろが で何で態々ドライバーが終焉する物を態々買う馬鹿がいるんだよw
廉価にもほどがあるわw そういうのはレガシーでしか動かない時に買うんだよw
態々今の安価カードにも劣るスペックで消費電力馬鹿食いの終焉カード買ってどうすんだw
何時の世代のカードかわかってんか? Haswell世代の時のほぼ10年前のカードやぞw                 

返信する

142 2025/12/28(日) 12:01:39 ID:NDY/M8iRxs
>5万以上してた記憶。これが今ここにあるんかぁw
いやぁ~w 何年ぶりに本棚から降ろして開封したわ
お前が買った奴よりピカピカ☆だと思うぞw いいのぉ~こんなので喜べるオツムって

返信する

143 2026/01/05(月) 12:38:28 ID:Y1EAQ1ptG.
そろそろグラボにも価格高騰の波が押し寄せてくる
っていうか既にもう価格が上がり始めている
せっかくマイニングによる高騰が落ち着いたと思ってたのに・・・

マジで今のグラボは品薄で買えなくなっていき
1080も売れるようになったりしてなw

返信する

144 2026/01/06(火) 01:14:46 ID:dgxSzgs252
>1080も売れるようになったりしてなw
(ヾノ-ω-`)ナイナイ 4年前のエロゲーでもRTX2080 superですらフルHD30FPSで爆熱爆音で悲鳴あげてんのに
10年前の1080で何すんだよw セミファンレスでネットだけ見て静かだわ~喜ぶぐらいならオンボードでいいw
『グラフィックカード』を態々買ってつける『意味』(目的)を履き違えるんじゃないよw
まぁ何でもいいから『搭載』する事だけが目的ならしょうがないがw
10年前のゲームをやるために態々それだけで1080買う物好きも少々おらんやろ

返信する

145 2026/01/14(水) 12:52:13 ID:VL5IWuUwhY
で、実際に実用的なグラボってどの辺なんだろうね
個人的には5060があれば大半の物がそれなりに動作すると思う

例えば200FPSと160FPS?
俺の目には違いがほとんどわからん

返信する

146 2026/01/14(水) 22:11:06 ID:kBEAQaNA2o
>で、実際に実用的なグラボってどの辺なんだろうね
正直『RTX3060Ti』の『相当品(2×××番も含む)』だろうなぁ ドライバ関係で必須が『RTX』だろう
>>144は実際は特別に重いゲームだから実際はこんな古いCPUでもRTX2080super(RTX3060Ti相当)だから
大概のゲームはフルHDなら高画質でプレイ出来てる...がw 近年古いゲームがリマスター化されて旧スペ要のゲームの購入不可(Stem)になって来てるから
新たにリマスターを購入ってなるとキツくなってくるかも知んないね (例:Horizon Zero Dawn Remasteredなど)
ほぼRTX5060≒RTX3060Ti中古PCでのグラボ導入や旧PCでの(ゲームPCとして)延命するなら中古価格が安いRTX2080superやRTX3060T視野に入ってくるかな
5060にしろこのランクで4kでゲームする者もいないだろうし余程最近の重いゲームでもなければフルHDならそんなにメモリーも気にする事もないだろう

.尼での価格見たらビビった 一昨年買ったRTX 4070 Ti Superが30万越えってwww マジか!?
>>144のエロゲーの静穏化目的で買ったんだけど、もう多少煩いのは目を瞑って売ってしまおうかなって一瞬脳裏に出たぐらいの価格上昇w

返信する

147 2026/01/14(水) 22:22:20 ID:kBEAQaNA2o
正直、今こんなえげつない価格上昇時期に無理して新品の5✖✖✖番買う意味は余りないと思う
下落した時のショックが大きいし、すでに6✖✖✖番の話がチラほら出てきてるしねw
https://www.nichepcgamer.com/archives/geforce-rtx-6000-seri...

返信する

148 2026/01/15(木) 12:55:52 ID:OjlsZZR4rU
なんか上の流れ見てたら3060tiでも高騰するまえに買おうかな
って思ってしまう

返信する

149 2026/01/15(木) 15:14:59 ID:D8t3BjhGGY
ゲーミングPCで11での中古PCや延命を考えてるならグラボも中古で高騰する前に買う方がいいかもね
ふざけんなってぐらい高騰してる5シリーズ買って下落時に落胆気分になるより『中古』だと割り切って買う方が今は精神的いいと思う
正直、FHD垂直同期で60FPS張り付いてるゲームならRTX2080 superだろうがRTX4070Ti superだろうが体感上も見た目もなんら変わらん (自分はわからんw)
(同じウルトラ設定)で双方気になる程のファン回転による騒音はないし、正直 高設定に落としても違いがわからんw

返信する

150 2026/01/17(土) 12:57:02 ID:xzJ5awylQU
みんな、この高騰で
「グラボなんて毎回シリーズが変わるごとに買い替える必要なんて無いな」って
結論になってしまうかもね
nvidiaにとってもそれは好ましくない流れだと思うけど・・・

返信する

152 2026/01/17(土) 20:18:07 ID:tmDZ6NTfCM
>「グラボなんて毎回シリーズが変わるごとに買い替える必要なんて無いな」って結論になってしまうかもね
実際さ2世代前でも番代は下がっても需要は無くなるかって言えば 例でRTX2080 super=RTX4060みたいなもんで
では一世代前のRTX4060はもう戦え無いかと言われればまったくそんな事無くバリバリの現役グラボで
結局型番にとらわれるのではなくグラボの正しい『スペック』を把握する事だと思う

返信する

153 2026/01/30(金) 12:49:21 ID:Gt0SWcUI.k
>>152
だからNVIDIAは新シリーズが出るたびにDLSS4などの新しい機能を追加してくるんだろうな
「この機能を使いたければ新シリーズを買ってね」って声が聞こえてきそうだ

返信する

154 2026/01/30(金) 13:57:51 ID:0fypMX1wVI
[YouTubeで再生]
しつこくおすすめ動画に出てくるんで、おまいらにも紹介しておくわ。
俺的にはそれほどたいしたことないんじゃねって思ってるが。

返信する

155 2026/01/30(金) 20:12:12 ID:0fypMX1wVI
PCって、ルネサスのCPUをベースに組み込みOSのTRONベースで作っていたほうが良いコンピューターに成長していたに違いない。すべてアメリカのDSのせい。

返信する

156 2026/05/27(水) 20:31:16 ID:ex0sSICoYg
電気代が最近毎月5000円ぐらいになってきた。
いよいよ低消費電力化も重要になってくる時代だな。
自分の持ってるRTX3070搭載PCの消費電力をワットチェッカーで調査すると、
アイドルで100w前後。普通の通常使用時で130wぐらい。
2Dグラフィック常用で390w。
3Dグラフィック常用で370w。

一方で、ちょっと前のグラフィックカードの消費電力を調べると、-200wも低い。
アイドルも60wまで下がり、通常使用時でも100w前後。

バカ食い3070を使い続けることっていいんかなって思えてきたわ。
そんなにゲームもやんなくなってきたし。
ヤフオクで売ろうかな・・・

返信する

157 2026/05/27(水) 22:19:02 ID:5Lx77ugPSk
RTX 3060 12GBの再販時期は2026年7月頃らしいから、それぐらいからRTX3070も買取上がってくるかもね

返信する

158 2026/05/29(金) 02:24:17 ID:Jvik..x.LQ
普通に消費電力節約で古いノートPC(i7 5500U)でここのサイトに来たりユーチューブ見たりしてる。
メインの高消費電力PCでネットサーフとかではもう電気代が勿体なくて使ってられない。
古いノートでも慣れると全く問題ない事がわかり、今まで電気代勿体なかったわと実感。
別にガッツリ毎日ゲームやるわけでもないんで。
興味無かったけど、省電力のミニPCが売れるのも分かったわ。

返信する

159 2026/05/30(土) 08:00:41 ID:MK1Rr0iI3A
俺1月に1050tiから3050にグレードアップしたわw

返信する

160 2026/05/30(土) 08:16:45 ID:FWJbrm8yY.
>>159いい選択かも
ゲームするたびに400Wも上がって、ファンがウーウー唸るゲームPCよりは良いかもしれん
RTX3070なら今最低でも3万ぐらいで売れっから、低消費な3050か1660辺りでも良いかもしれんなぁ
ベンチ画像取って売る準備してるわw

返信する

161 2026/05/30(土) 16:48:13 ID:eMqIWBUY3w
過剰なグラフィック性能の追及とそれに伴う消費電力と発熱、そして肥大化と価格の高騰
一般人がゲームするだけの『パーツ』としてはまったく似使ってないよな
正直言ってしまえば当時GTX1060辺りでプレイ出来る解像度とテクスチャーで十分なんだよ
ゲーム制作コストもどんどん跳ね上がって行くしだからと言って良ゲーが出来る訳じゃ無いし
フルプライスで糞ゲーが溢れておかげで中国企業に買収、それどころかグラフィックカードまで作り出してる始末
ゲーム市場もグラフィックカード市場も中国に牛耳られたらそれこそやばい
今もここぞとばかりに中国製メモリ長鑫存儲(CXMT)などのメーカーがDDR5などの量産を本格化させ、国際市場での存在感を急速に高めて来ている

今、折り返し地点でゲーム業界も考え直す時期じゃないかと思うよ どんどん富裕層だけが『遊べる』ジャンルになりつつあるそれに見合うゲームも少なく
売れる層はゲームもカードもPCパーツも根こそぎ中華に持ってかれる
誰がフルプライスで高額なカード買ってこんなもんプレイしたがるんだよw ポリコレやら不気味の谷を数百億円も費やして本気で馬鹿だと思うよ

返信する

162 2026/05/30(土) 20:00:42 ID:FWJbrm8yY.
>>161まじ、GTX1060ぐらいでもいいぐらい。256ビットだし、昔のゲームなど通常の映像でも光速メモリならそれぐらいでも十分。GTX1050はちょっと遅いかな。

FALLOUT4程度のゲームで満足できる人ならばそれでいい。
その時代にハマってたときがなつい。
その時は1050tiで頑張ってたけどw
低解像度でやってた。

返信する

163 2026/05/31(日) 07:28:40 ID:DLiAuu2Z1k
実際さ>>161で貼ったレス画、俗称「宇宙ハゲ」こんなもんをフルプライスで買って高額なハイスペックグラボでプレイしたいか?ってなるよなw
マジでアサシンの弥助といいドラゴンエイジといいポリコレばっかだし ウィッチャー4のシリでさえポリコレに冒されてるもんなー
キャラのディテールなんて主観だけど、この程度で十分と思う(スレ画 オリジナルキャラメイク)これでもGTX780推奨ぐらいだし
ゲーム内容が面白ければいいんだよw うんなもん顔や皮膚にリアルなシミや毛穴、細部のシワなんているかぁ? そんなもん作る手間と金かけるなら可愛いもん作れw
作る技量ないならキャラメイクでええやろと思う#
カーゲーでも GTX760 4G で遊んでたNeed for Speed™ Rivalsから幾つかカーゲー買ってるけどそんな驚く程の進化してるとも思わんのよねw
全然、高額なカードに釣り合う進化してないんだよw ただ最適化不足によってカードに負荷掛かってるだけなんだよなw
これだけスペック上がってんだから一昔のハイエンドの能力で1スロ省費電力カード作れんだろよ# もうVRAM馬鹿食いの弁当箱&ドライヤーみたいなカードはいらん
AIしたきゃ専用のNPUカードを作って売りゃええだけやねんw そしたらMSもやりたい奴だけのアプリ提供するだけでOSに要求制限かける必要もなくなるやろ
必要としない者までごっちゃにして押し付けてくるからドライバーも複雑になるんじゃ ムカムカ(# ゚Д゚)

返信する

164 2026/06/03(水) 22:06:39 ID:ck3FfgHPVs
消費電力を重視しながら、ある程度高速グラフィックを得たいと思ったら、
こういうのを見比べて見るのは大事だな。
https://pcfreebook.com/article/geforce-rtx-5090-fe-fi...

今んとこの総合的なランクはRTX4060。
後に3050 8G、RX6600XT、Intel Ark B570。
RTX4060はかなり省電力で一番の選択肢なんだが、他と比べるといまだにかなり高価なのがネック。

返信する

165 2026/06/04(木) 20:00:28 ID:OInkm/Hg/s
情報が古すぎて参考にならない

返信する

166 2026/06/05(金) 11:03:37 ID:F4fu6Iinkk
つーか 価格が今の価格が異常すぎんだろ(#^ω^)
俺が一昨年買った RTX 4070 Ti Supep が尼で27万超えとか
ショプで中古でも新品で買った価格より高けぇとか...何かもうね
RTX4060を今買うなら>>152のグラフであるように消費電力は高いけどスペックはほぼ同等でメモリバスも256 bitの
RTX 2080 Supepでいいんでね?って思う スペック同等で中古価格差が2万もあったら次買い替えるまでに回収出来ない
世代番号が上っていうだけの精神的満足感だけなんだしそれも中古買ってる時点で同じ事なんだし

結局グラボ買ったって仁王3やStellar BladeやPRAGMATA買ったはいいけど積んだままで
やってるこたぁエロゲのスタジオでシーン作って遊んでるだけなんだよねw
もう今無きエロゲーメーカの3年前のゲームすんのに27万や1中古で14万必要(スペック的に当時RTX3080でも悲鳴上げていたw)とか狂ってる (俺が?w)

返信する

167 2026/06/06(土) 02:19:17 ID:jg0VoLGzuY
Intel Ark B570 中古で買った。今朝に届いてベンチ取った結果大満足。今までの爆熱3070さようなら。
性能も、総合消費電力が半分になるぐらいならば、ちょっとぐらい性能が落ちでもぜんぜん満足だわ。
やっぱ5nsチップの恩恵なのか、メモリバス付近の改善でかなりの恩恵もあるかもしれない。

返信する

168 2026/06/06(土) 02:35:02 ID:jg0VoLGzuY
>>152同じ性能でも消費電力がぜんぜん違うね。価格も4060の方がずっと高価。
消費電力が優秀な分の価格差って感じでしょうな。

ミドルクラスのGPUを見ていると、やっぱ消費電力と価格が重要な項目。
性能はそこそこでいいんだよな。

返信する

169 2026/06/06(土) 03:16:47 ID:boMzTx0vNU
う~ん...消費電力もスペックなりと思うけど
RTX2060と10Wぐらいしか差が無いし

返信する

170 2026/06/06(土) 04:16:30 ID:jg0VoLGzuY
>>169いや。これ古いドライバーだからじゃね。
最新入れて3DMark動かしたら普通にTimeSPY12000出たぞ。
メモリに特性ありなので、どっこいどっこいらしい。4060も然りで。

俺的には265やAV1のハードウェアエンコードが激速らしいので、それに期待してる。まだ検証してないけども。

返信する

171 2026/06/06(土) 05:46:21 ID:boMzTx0vNU
さすがに持ってない物はこういう比較サイト情報を見るしかないからなぁ
実際に持ってる人が最新のドライバーで検証したならそうなんだろう
そこは否定しないさ、有用な情報でもあるから

返信する

172 2026/06/13(土) 01:39:39 ID:/jBOUk6KC2
[YouTubeで再生]
今後は、超高性能激速&騒音グラフィックカードってなものよりも、低消費電力とそこそこの性能バランスってのが主役になるんじゃないの?
超高性能なグラフィックカードは、ゲーマーではなくベンチマークユーザーのごく一部のユーザーにしか需要が無くなるかもよ。

ま、少なくとも、俺はもうそういう志向へと変わってる。
400WのPCでず~とゲームやるとか、もうありえんわ。
4060や5050などが、価格は高価だが需要が高まってるのもそれが理由だろうな。

返信する

173 2026/06/13(土) 02:26:12 ID:DXCHUj9hYQ
カードの価格高騰(ほぼ2倍) → それを追うゲーム開発のコスト増加 → グラだけの中身スッカスカのクソゲ大量生産

買い渋り&様子見エンドユーザ増加 → 一部の高収入者のゲーム配信 を見る → なんかやった気になってもういいやw
                       ↓
中国 の台頭 → より買い渋り増加 → ゲーム市場の崩壊 → ハード(ゲーム用途グラボ)の崩壊

大体、同番台の価格据え置きで新型はスペック上昇なら意味は分かるが新カード出る度価格上昇させてたら頭打ち来るのわかるだろうになw

返信する

174 2026/06/13(土) 12:06:12 ID:/jBOUk6KC2
[YouTubeで再生]
ほれほれ。こういう動画も出てくるわけだわ。
再生回数も上がると思うぞ。

返信する

175 2026/06/15(月) 10:50:26 ID:xJ2S2PHHKE
RTX3060再販だって。価格が6万w
ヤフオクで中古品が売れまくるねこれはw

返信する

176 2026/06/15(月) 17:12:29 ID:hY0olaZmq2
そこで同等品(同スペック)の低価格中国グラボのご登場ですよw
https://gigazine.net/news/20260526-china-gpu-lx-7g1...

返信する

177 2026/06/15(月) 17:45:34 ID:xJ2S2PHHKE
>>176
7万円らしいよ。
ちょっと、3060クラスで7万はなぁ。
極端に消費電力が凄く低いなら、それなりに別件で魅力かもだが。
データがないが、カードを見る限りでも、消費電力は普通にありそう。
まぁ、こういうメーカーにも頑張ってもらって、業界の価格が下る要因になるならば良いとは思う。

ちな、自分が購入したB570は、店舗の中古価格で29800円だった。
一年で売ったっぽい新品同様だったわ。

返信する

178 2026/06/16(火) 08:51:46 ID:aBQL2axuhE
まぁ価格も習近平しだいだけどねw
習近平「NVIDIAがRTX3060を6万円で再販するようじゃないか !」
Lisuan Tech「はい、そうらしです」
習近平「よし ! じゃお前とこの同等品を4万ぐらいに下げて市場にバラまけ」
Lisuan Tech「えっ?そっそんなにも下げるのですか?」
習近平「なんだ?党の命令に逆らうのか# 」
Lisuan Tech「いえ、滅相もございません !!」
習近平「ちゃんと支援はいてやるぞ バックドア付ける費用をなw」
こんな感じw

返信する

179 2026/06/16(火) 16:47:46 ID:OYrJauhD1c
LX7G100 調べたらTDP225Wだってさ。
しかも、色々ベンチ動かしたら、3060までも行かず3050クラスの場合もあるらしい。
3070TIクラスの消費電力で、価格が7万。
ないね・・・

ここまで頑張ったねってことで、記録として残ればいいか。
昔のNECのPowerVR思い出したわ。

返信する

180 2026/06/21(日) 17:59:35 ID:OxAnP4q/5w
オマイラは、通販でPC部品を買う時に、ちゃんと信用できる通販サイトから購入できてる?
こういう通販詐欺サイトで即注文してしまって、物が届かなかったなんてこと無い?
こういう、極端に価格設定が安い通販は全て詐欺サイトだよ。
いまいち判断が付かないという人は、価格コムやドスパラなど、有名な所から購入するようにした方がいいでしょう。

この画像は、Googleショッピングで検索で出てしまっている通販詐欺サイトなんだが、
赤丸で印した項目が全て詐欺通販サイトなんだわ。Googleに、こんな詐欺サイト載せんな!って通報しておいたわ。

返信する

181 2026/06/21(日) 18:25:08 ID:FQ2OUXh7MA
まぁ中古は有名とこのPC販売ショプで買うのが吉だな (ドスパラやツクモ等、)
問題は無いとも言えない事もあるけど批評を重視してるからえぐい事もないだろ
少なくとも尼の中古よりは正 常値設定でもあるし

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:86 KB 有効レス数:172 削除レス数:9





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:RTX30x0総合(MSI除く)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)