レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。
RTX30x0総合(MSI除く)
▼ページ最下部
001 2020/11/15(日) 18:44:51 ID:idTDtVknJI
もうもっているお金持ちや、これから買おうとしている若者のためのスレッドです。
旧作より大幅に性能アップしたレイトレを楽しみましょう。
返信する
165 2026/06/04(木) 20:00:28 ID:OInkm/Hg/s
166 2026/06/05(金) 11:03:37 ID:F4fu6Iinkk
つーか 価格が今の価格が異常すぎんだろ(#^ω^)
俺が一昨年買った RTX 4070 Ti Supep が尼で27万超えとか
ショプで中古でも新品で買った価格より高けぇとか...何かもうね
RTX4060を今買うなら
>>152のグラフであるように消費電力は高いけどスペックはほぼ同等でメモリバスも256 bitの
RTX 2080 Supepでいいんでね?って思う スペック同等で中古価格差が2万もあったら次買い替えるまでに回収出来ない
世代番号が上っていうだけの精神的満足感だけなんだしそれも中古買ってる時点で同じ事なんだし
結局グラボ買ったって仁王3やStellar BladeやPRAGMATA買ったはいいけど積んだままで
やってるこたぁエロゲのスタジオでシーン作って遊んでるだけなんだよねw
もう今無きエロゲーメーカの3年前のゲームすんのに27万や1中古で14万必要(スペック的に当時RTX3080でも悲鳴上げていたw)とか狂ってる (俺が?w)
返信する
167 2026/06/06(土) 02:19:17 ID:jg0VoLGzuY
Intel Ark B570 中古で買った。今朝に届いてベンチ取った結果大満足。今までの爆熱3070さようなら。
性能も、総合消費電力が半分になるぐらいならば、ちょっとぐらい性能が落ちでもぜんぜん満足だわ。
やっぱ5nsチップの恩恵なのか、メモリバス付近の改善でかなりの恩恵もあるかもしれない。
返信する
168 2026/06/06(土) 02:35:02 ID:jg0VoLGzuY
>>152同じ性能でも消費電力がぜんぜん違うね。価格も4060の方がずっと高価。
消費電力が優秀な分の価格差って感じでしょうな。
ミドルクラスのGPUを見ていると、やっぱ消費電力と価格が重要な項目。
性能はそこそこでいいんだよな。
返信する
169 2026/06/06(土) 03:16:47 ID:boMzTx0vNU

う~ん...消費電力もスペックなりと思うけど
RTX2060と10Wぐらいしか差が無いし
返信する
170 2026/06/06(土) 04:16:30 ID:jg0VoLGzuY
>>169いや。これ古いドライバーだからじゃね。
最新入れて3DMark動かしたら普通にTimeSPY12000出たぞ。
メモリに特性ありなので、どっこいどっこいらしい。4060も然りで。
俺的には265やAV1のハードウェアエンコードが激速らしいので、それに期待してる。まだ検証してないけども。
返信する
171 2026/06/06(土) 05:46:21 ID:boMzTx0vNU
さすがに持ってない物はこういう比較サイト情報を見るしかないからなぁ
実際に持ってる人が最新のドライバーで検証したならそうなんだろう
そこは否定しないさ、有用な情報でもあるから
返信する
172 2026/06/13(土) 01:39:39 ID:/jBOUk6KC2
[YouTubeで再生]

今後は、超高性能激速&騒音グラフィックカードってなものよりも、低消費電力とそこそこの性能バランスってのが主役になるんじゃないの?
超高性能なグラフィックカードは、ゲーマーではなくベンチマークユーザーのごく一部のユーザーにしか需要が無くなるかもよ。
ま、少なくとも、俺はもうそういう志向へと変わってる。
400WのPCでず~とゲームやるとか、もうありえんわ。
4060や5050などが、価格は高価だが需要が高まってるのもそれが理由だろうな。
返信する
173 2026/06/13(土) 02:26:12 ID:DXCHUj9hYQ
カードの価格高騰(ほぼ2倍) → それを追うゲーム開発のコスト増加 → グラだけの中身スッカスカのクソゲ大量生産
↓
買い渋り&様子見エンドユーザ増加 → 一部の高収入者のゲーム配信 を見る → なんかやった気になってもういいやw
↓
中国 の台頭 → より買い渋り増加 → ゲーム市場の崩壊 → ハード(ゲーム用途グラボ)の崩壊
大体、同番台の価格据え置きで新型はスペック上昇なら意味は分かるが新カード出る度価格上昇させてたら頭打ち来るのわかるだろうになw
返信する
174 2026/06/13(土) 12:06:12 ID:/jBOUk6KC2
175 2026/06/15(月) 10:50:26 ID:xJ2S2PHHKE
RTX3060再販だって。価格が6万w
ヤフオクで中古品が売れまくるねこれはw
返信する
176 2026/06/15(月) 17:12:29 ID:hY0olaZmq2
177 2026/06/15(月) 17:45:34 ID:xJ2S2PHHKE
>>176 7万円らしいよ。
ちょっと、3060クラスで7万はなぁ。
極端に消費電力が凄く低いなら、それなりに別件で魅力かもだが。
データがないが、カードを見る限りでも、消費電力は普通にありそう。
まぁ、こういうメーカーにも頑張ってもらって、業界の価格が下る要因になるならば良いとは思う。
ちな、自分が購入したB570は、店舗の中古価格で29800円だった。
一年で売ったっぽい新品同様だったわ。
返信する
178 2026/06/16(火) 08:51:46 ID:aBQL2axuhE
まぁ価格も習近平しだいだけどねw
習近平「NVIDIAがRTX3060を6万円で再販するようじゃないか !」
Lisuan Tech「はい、そうらしです」
習近平「よし ! じゃお前とこの同等品を4万ぐらいに下げて市場にバラまけ」
Lisuan Tech「えっ?そっそんなにも下げるのですか?」
習近平「なんだ?党の命令に逆らうのか# 」
Lisuan Tech「いえ、滅相もございません !!」
習近平「ちゃんと支援はいてやるぞ バックドア付ける費用をなw」
こんな感じw
返信する
179 2026/06/16(火) 16:47:46 ID:OYrJauhD1c
LX7G100 調べたらTDP225Wだってさ。
しかも、色々ベンチ動かしたら、3060までも行かず3050クラスの場合もあるらしい。
3070TIクラスの消費電力で、価格が7万。
ないね・・・
ここまで頑張ったねってことで、記録として残ればいいか。
昔のNECのPowerVR思い出したわ。
返信する
180 2026/06/21(日) 17:59:35 ID:OxAnP4q/5w

オマイラは、通販でPC部品を買う時に、ちゃんと信用できる通販サイトから購入できてる?
こういう通販詐欺サイトで即注文してしまって、物が届かなかったなんてこと無い?
こういう、極端に価格設定が安い通販は全て詐欺サイトだよ。
いまいち判断が付かないという人は、価格コムやドスパラなど、有名な所から購入するようにした方がいいでしょう。
この画像は、Googleショッピングで検索で出てしまっている通販詐欺サイトなんだが、
赤丸で印した項目が全て詐欺通販サイトなんだわ。Googleに、こんな詐欺サイト載せんな!って通報しておいたわ。
返信する
181 2026/06/21(日) 18:25:08 ID:FQ2OUXh7MA
まぁ中古は有名とこのPC販売ショプで買うのが吉だな (ドスパラやツクモ等、)
問題は無いとも言えない事もあるけど批評を重視してるからえぐい事もないだろ
少なくとも尼の中古よりは正 常値設定でもあるし
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:86 KB
有効レス数:172
削除レス数:9
レス投稿