困った奴はここに来い その58 まずはググってみよう


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
167 2019/02/05(火) 23:53:11 ID:W3C2RoRBZk
>>166
人によって意見が分かれるのは、人によって設定が違うからじゃないのかな?

あとは外付けHDDの電源がUSB(モバイル用2.5インチHDD)なのか、USB以外に専用電源がある(3.5インチHDD)かの違いで
USBから電源を取る場合は、USBを抜く事によって信号と電源がほぼ同時(厳密には電源端子が長いので、電源が切れる方が微妙に遅いけど)に切れるから
ヘッドの退避が不充分でクラッシュにつながる可能性が残る

3.5インチ用で電源が別だと、USBを抜いて信号が切れたらHDDのヘッドが無アクセスの退避領域に退避し
そのあとに電源を切るとヘッドとプラッタのクラッシュの可能性が限りなく減ると思う

OSのドライブをSSDにして充分な速度がある場合は、このメニューは出ないらしい
画像は拾い

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:103 KB 有効レス数:137 削除レス数:37





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:困った奴はここに来い その58

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)