困った奴はここに来い その58 まずはググってみよう


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
113 2015/11/14(土) 12:30:48 ID:L4L7AKzLSE
最近よくフリーズするようになって、その度電源ボタンの長押しで、再起動をかけてたのだが、
ついに先日「ようこそ」画面の前に出る「DELL」と、下にBIOSのバージョンが表示された画面から先に進まなくなった。
セーフモードの起動も出来ず。
お遊びで使ってたPCなのでたいしたデータも入ってないから、リストア(再セットアップ)を試みるが、それさえもダメだった。
あとは、「再インストール用CD」が有るので、それを試みようかとも思ったが、さすがに面倒なので
サポートに電話してみたら、「その症状なら一度、キーボードとマウス以外の周辺機器を全て外して再起動をしてみて」と言われた。
アクティブスピーカーが付いてただけなのでそれを取り外して再起動を掛けたら、あっけなく無事立ち上がった。

周辺機器が原因でPC立ち上がらなくなるなんて事が有るのね。ってことで、どなたか同じ症状がでたら、この書き込みを思いだして、試してみて下さいまし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:103 KB 有効レス数:137 削除レス数:37





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:困った奴はここに来い その58

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)