レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

電話、パソコンさらば、スマホの時代へ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
101 2014/07/31(木) 01:00:18 ID:y9IxnNySIU
>マウス自体を認識するしないに関わらずマウスカール自体は普通存在するでしょ
>ちなみに画像上の正常なPCのマウス抜いてみてごらん、カーソルは消えないでしょ

確かに正常な方でマウスを抜いた状態でどうなのか? は試した事はないのだけど
OS等のソフトウェア側の問題不具合だけならいいのだけどディスクBOOT時(インストールしてるSSD側ではなく)
OSインストールディスクでのBOOTの復旧画面でも同じなんですよ。

しかもね常時とかではなく>>94でもふれた様に画像にあるあの『復旧画面』でのみ認識しないんです。
だから正常な方も不具合の方も条件は同じ状態でSSを撮ってます。

>再インストールをお薦めするけど
>ドライバや他のソフトとの相性とか確認してみれば?

再インストールもね最小ドライバでのテストもね 散々したんですよ><;
その時点まだUSB ConfigurationのIntel xHCI Modeの設定に問題があるかもとは考えていなくて
通常通り間違えていないかだけ確認してただけでした。

で検証サポートで問題無しだったので そうなると自分の環境問題しか無いのでBIOSをいじくり回して
問題が起こらない状態を探して行った分けです。 だから取り合えずは認識しているのだけど
その設定が正しいのかどうかまではわからない。

>よく脱線して遠回りな回答する人だから

いやぁ だからね^^; 正解なんて本人しか導きだせないんだよ
貴方の親切は痛み入ります。 しかしね貴方のその回答も『正解』だとは限らないでしょ?
だったらそれすら遠回りとなってしまうでしょ?

だから、あれじゃないのか? コレやってみろとか コレ参考にしろとかでいいんですよ。
私は指摘される事、教示してもらえる事は大いに結構で感謝するけど『決め付け』、『固定概念』は余りいただけないかなw

だから貴方の返答も試してない事なら例え遠回りでも試してみるさ^^ それが経験だからさ
SSDがポンコツだろって言われて実際に問題がないSSDでも『可能性』が0で無い限り
やはりSSDを除外して試して見る 出ないと次にその人から情報得るのに先に進まないしょ^^
試さないなら初めから聞いててくるなよって言われてもしょうがないしさ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:131 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:電話、パソコンさらば、スマホの時代へ

レス投稿