電源にはどの程度のコダワリでOK?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2014/07/30(水) 09:57:43 ID:F1a5X3OCQo
>>30
そもそもの議論を否定することになるかもしれないが、デスクトップ向けの電源ユニットはどれもこれも寿命が短く、結露に弱く、うるさい。

ノートPCのようないわゆるACアダプタでいいのに。
ってかそれをデスクトップPCに繋げればいいのに。
なんでデスクトップPCはあんなに脆いんだ?

400-500WクラスのACアダプタを作ろうと思ったらでっかくなるだろうけど。かまわんよ。デスクトップなんだから。
なんなら100WのDC出力を並列に繋げて、筐体の外に放り出したっていいし。

ハードディスクも同様。
ノートPC向け2.5インチは強いのに、3.5インチは良く壊れるわ。
全然動かさないから衝撃も与えてないのに。
しかも3.5インチはうるさい。

かといって、デスクトップ向けが安いかといったらそうとは言い切れない。
デスクトップの各種パーツの存在自体が意味不明。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:66 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:電源にはどの程度のコダワリでOK?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)