レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

パソコンで困った奴はここに来い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
077 2014/02/11(火) 01:12:31 ID:tsssMK.Rjk
>>76
>「選択 前後 空白 ダブルクリック」など考えつく単語を組み合わせて検索してみましたがこれといったものがヒットしません・・・。
Web検索ではなく、Firefoxの「アドオンの追加」で検索してみた?
ヒットしないなら逆に検索ワードを減らす事も一案

もしくはabout:config辺りに隠れたFirefox自身が持つ設定なのかも?


あと、解答になっていなくて誠に申し訳ないが
ダブルクリックで単語選択ぐらいなら無くても良いような機能に思えるけど、その機能は必要?
左クリック押しながら範囲指定で充分なのでは?

ダブルクリックで動作させる機能としては私なら『テキストリンク』をお奨めしておく
リンクが貼られていないURLでもダブルクリックすれば飛べるし
よくあるh抜きにも対応
(2chや明和水産で「飛びますよ?」ってワンクッションはさまるよりも、逆にh抜きリンクのほうが快適に飛べる・・・当然注意は必要だけど見ない奴には意味の無い注意喚起だし)
設定によっては文字列の指定やクリップボードへのコピーもするようだ


手遅れだけど今後の再発防止策としては
about:supportで環境情報を保存しておくとか
いっその事ポータブル版で環境移行の都度フォルダ毎保存しておいていつでも戻れる状態にしておくとかした方がいいと思う


レス付けておきながら言うのも変だけど
私自身使いこなしている訳では無いので
もっとこうした方がいいという意見があれば聞きたいですね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:139 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:パソコンで困った奴はここに来い

レス投稿