プリンター買うならキャノンかエプソンどっち?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2012/10/03(水) 22:44:30 ID:HI4YVAJcoc
両方使ってみた感想としては、

インク代等のランニングコストは
キヤノンの方が若干安いです。

オリジナルインクではない、非公式詰め替えインクを
使用した事もありましたが、不純物が混入していたり、
表示色と中身が違っていたり、最悪でした。

価格的には、オリジナルインク800円弱に対し、
非公式インクは600円弱。1個につき200円も
違うので、絶対に得だと思ってましたが、
インクの純度が低いせいですぐに目詰まりを起こし、
その度にヘッド交換(1万円)をしなければいけず、
結果的に高くつく事になっていました。

話がそれましたが、
キヤノンは、顔料系のインクなので
黒の粘度が高い為なのか、目詰まりが起きやすかったです。

発色は、エプソンの方が綺麗でした。


結論: ランニングコストが安いキヤノン
    発色が綺麗なエプソン

 業務で使用し、大量に印刷する必要があるならばキヤノン
 個人で使用し、少量印刷で高品質を目指すならばエプソン

 自分の用途で選べばいいと思います。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:117 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プリンター買うならキャノンかエプソンどっち?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)