レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

自作パソコンユーザーは底辺w


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
071 2012/09/11(火) 10:41:37 ID:kEM7iIaDA.
>>35だけど、
どんだけ君たち必死なの・・・
ちょっと見ない間に凄まじい書き込み。

その凄まじい量の書き込みが、自作はオタクじゃない!
自作は普通だ!メーカーPC買う奴は情弱!と信じて疑わない
執念みたいなものを感じるよ。
ちょっと俺も書きすぎた部分もあったかも知れず、それは
申し訳ない。そもそもスレタイの「〜は底辺」っていうのが
おかしいと思う。底辺とは思わないが、一般的ではない事は認識すべきだ。
俺が使ってるPCはDELLのごく普通のやつだよ。

メーカー製PCの品質が劣悪と書く人もいるが、そりゃ自作と比べたら
品質は落ちるだろうね。大量生産、コストを下げる事を最優先にしてるだろうし。
ただ、だからといって即故障するわけではない。最低限の品質は保持してるわけだ。
買ってすぐ壊れるようなものだったら、HPもDELLもここまで成長してない。

常に性能を「自分で」最新に維持できる汎用性という意味では、自作だろうね。
ただ、その最新性能を君たちは常に必要とする環境か?ゲーム?そのぐらいだろ?
普通に仕事するレベルなら、重いグラフィックソフト使ったところで、最新の
スペックでなければ動かないものなんか、まずない。
パソコンに時間を費やすぐらいなら、俺はほかの事に時間を費やすよって話。

車と似てる。中途半端に古い車を維持するのに延々とお金を費やす人。
(決してクラシックカーとかではなく、中古車)
維持とか興味なく、故障があったらその時ある好きな車に買い換えて乗る人、
どちらも車を楽しんでいるという点では同じだ。

自作が好きな人は、修理やパーツ交換をしている手間を含め、それらが好きなんだろう。
俺のPCもどこだったか壊れた事があったが、同型番のPCの部品を交換して直した事ぐらい
はある。でも、そこ止まり。それ以上は時間掛けるだけ無駄だし、興味もない。
現状で仕事もできるんだしね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:116 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自作パソコンユーザーは底辺w

レス投稿