レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

自作パソコンユーザーは底辺w


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
102 2012/09/13(木) 11:51:39 ID:V5XQcFqT/k
>>71ですが、
この板の人たちは基本まともな方が多いですね。
意味なく煽ったりが少ない。
先にも書きましたが、やっぱり「趣味の違い」これに尽きると思いました。
自作って言うけど、PCなんて決まったパーツカテゴリの品物を合わせて作る
だけだから、言ってみればプラモなんかより簡単だよね。バラしてみたら、
実に簡単な組み合わせでしかなくて、拍子抜けした。
恥ずかしながら、大昔は「自作」なんて、コンピュータを自分で作るって、
どんな超技術を持った人間なんだ?って思ってたから(笑)

女受けを意識する訳じゃないですが、やっぱりネガティブなイメージあるよね。
女性の前で「趣味は自作パソコンとオンラインゲームです」って言える?
2千万人が遊んでいようが、それって終わってる連中が大半じゃないかな。
普通に生活してりゃそんな時間ないよ。

>ほぼ全うな人間ならすべてオタなんだよ 何らかに打ち込んでる(趣味・趣向)があるならね。

これですね。ただ、スポーツに打ち込む人やスタイリッシュな趣味の人は
オタとは言われない。オタっていう響き、アニメ・パソコン・鉄道ぐらいじゃない?
でも、趣味がない人間ほどつまらない人生もないし、それはそれで良いと思います。

自作が普通な人からすれば、メーカー製PCはゴミに見えるのも仕方ないかも
知れません。ただ、普通に仕事に使う分にはなんら問題もないし、実際会社でも
DELLやHP、富士通とかのメーカー製PCばかりである事がそれを証明している。

自作が普通だと思っている人は自分が少数派である事を理解すべきでしょう。
その辺歩いてる「普通の人」に聞いても、「俺、自作PCだよ」なんて答える人、
少数ですよ。たとえ、自作がどれだけ高性能であったとしてもです。

「散々調べて俺は自分でPC組んだ。メーカーPCなんか情弱用のクソ、やっぱ
汎用性あるし長く使えるし、オンラインゲームも余裕で動くからね」

ある意味正論なのかも知れませんが、拘り過ぎた男の末路って感じです。
だって、実際にはメーカー製PCでほとんど問題ないわけなんですから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:116 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自作パソコンユーザーは底辺w

レス投稿