レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

困った奴はここに来い その51 ググってもダメならYOU質問してみちゃいなよ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2011/06/20(月) 06:08:23 ID:aklOVrwisg
>>10さん 私もそのタイプの160Gを昔使っていたのですがその現象になった
ことがあります。
そして友人のHDDも同じタイプでそれに陥りました。

これフォーマットすればまた使える用になるから立ちが悪いよねぇ・・・
(未だにお袋さんがバックアップ用に使ってるけど問題は無いです)

私が行った対処はLinux・Ubuntuディスク等で確認しそのOSでは認識したので
データを移行救出しました。
しかし友人のは不可能でした。

やはり確実なものとしてデータ復旧ソフトがいいのでしょうが大切な物がはいってないので
フォーマットしました。

その後CrystalDiskInfoで確認後 友人のは赤信号でしたので使うのは辞めるよう薦めました。

>(外付けHDD)にもウィルスは巣食うのですか?

罹ります。 USBに限らず同じLAN上で共有しているPCにも罹る事もあります。
だからアンチウィルスはすべて繋がってるPCに必要なのです。

例として私の外部HDDの状態をUPしますがこれも状態が思わしくないですね^^;
だから私は何時壊れても問題ないように外部HDDはOS部のバックアップしか使っていません。(Cドライブと同時に壊れる確立は低いと思いますので)
データファイル等は別HDDに分けています。

幾つものHDDに分けるのはコストもかかりますが大切なデータがある場合は保険があるほうが安心です。
それとたまに状態チェックすることをお勧めします。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:124 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:困った奴はここに来い その51

レス投稿