DVD CD の寿命


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2010/12/05(日) 09:43:20 ID:J9AFZfq0sU
ディスカウント量販店のワゴンで売ってる中国製やマレーシア製などの無印で
50枚で1000円程度のやつはここ10年ほどでCD-R数枚とDVD=R1枚が読み込めなかった
(うち、CD-R1枚はSONY製)

その類で例外はインド製かな
値段はそれらと同額帯なのに耐久性とエラーの無さは優れてる

DVDの方は娘が生まれてからの思い出の画像を他にバックアップせずに
記録してて、しかももう娘には二度と会えないというのもあって、
思い出すと本当の意味で涙ものだよ

それ以来必ず、これらのメディアで国産で一番定評ある太陽誘電(That's)の
DVD2枚に焼くことに徹底してるよ

あとMP3とかを焼いた場合、カーナビが2004年製と古いせいもあってか、
海外製(日本メーカーであっても)のCDやDVDはほぼ読めないか音飛び・フリーズする
その意味でもトータルで信用してるのが太陽誘電かな

まあ国産メーカーの国産品ならまず問題なさそう

ご参考までに

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:42 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:DVD CD の寿命

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)