レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

SSDを買換えようと思うのだが


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
125 2012/09/20(木) 06:24:45 ID:OJKbsMOGNo
>>124
いや、別にUSBメモリからOSを立ち上げて使う気はさらさらないよ
USB経由だと外付けSSDでもすごく転送速度落ちるのは使ってる本人が一番分かってる
ましてUSBメモリはさらに遅いから
ただ「バックアップ取れたらいいかな〜」程度で考えてるだけだからw


でググった結果USBメモリにOSを入れるためには擬似HDD化してファイル形式を
普通のHDDと同じNTFS形式にしないダメという事が分かった
早速USBメモリーを擬似HDD化する事に挑戦した

http://atomicbird.blog27.fc2.com/blog-entry-150.htm...  ←参考にしたブログ

案外簡単にUSBメモリを擬似HDDにできたw
早速フォーマットしてNTFS形式にして再チャレンジ


結果・・・ダメだった
なんでや・・・

という訳でUSBメモリーにOSコピーはあきらめた
(というか何時間もOSコピーで時間を使うのもシンドイw)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:88 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SSDを買換えようと思うのだが

レス投稿