レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

SSDを買換えようと思うのだが


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
121 2012/09/18(火) 23:25:01 ID:JsMed40VP6
>時々現れる釣りの人
よく判らないけど、釣りというよりも『天然の人』だよね???


>>116>>120
『圧縮ファイル形態のバックアップ(ファイル)』ならまだしも、クローン等のコピー形態でバックアップしたドライブなら同時接続させないほうがいいよ
レスに書いてあるその使用形態だと、BIOSでブートドライブを変えただけだから
各ソフトのディレクトリ(リンク等のアドレス情報)は『常にCドライブ』として存在していて、OSと同じCドライブに自分自身があると認識しているはずなのに
起動ドライブじゃない時は『Dドライブ』に親番地が変わっているので、自分の住所と実際の居場所が全く違う事になる

アクセスしなければ間違った情報でもしばらくは気がつかれずに放置されるのだが
アクセスしたりスキャンディスク等でエラーチェックすると、『住所を偽ったなりすまし野郎が潜んでますよ』ってエラー訂正されてしまう
そうすると次回(ブートドライブ変更)からはリンク等が変更されて、インストールしてあるはずのソフトのいくつかは起動出来なくなる


という事で
OSの入ったドライブが複数ある時は使わない方の電源を断つか、リムーバブルで差し替えるようにして確実に切り離した方がいい
一時期高騰したHDDも落ち着いてきたからデータを入れる倉庫が必要だとしたら別にHDDを買う事を勧める

複数のOSを入れるマルチブート環境も場合によっては似たように相互干渉して悪影響を出す場合があるからお勧めしない
普通なら大丈夫だがイレギュラーな遊び心をだして弄ると深みにはまる事がある、それから俺はリムーバブル派だw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:88 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SSDを買換えようと思うのだが

レス投稿