レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

SSDを買換えようと思うのだが


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
112 2012/09/02(日) 12:37:44 ID:H9vjZzp9nQ
>>111
CrystalDiskMarkは測定サイズを100MBでは無く1000MBで測ったほうがいい
(キャッシュに影響されて、ずいぶん過大評価された値が出る)

それと0Fillや1Fillといった連続データでは無くランダムで測定しないとこれまたベンチだけの数値で実際とは違う値が出たりする
(SandForceといった連続データを圧縮する特定のコントローラでの特徴だけどね)


>>105 で書かれている内容でSSD型番を書かず(スペックを知らず)に
>正直全然違いがわからん〜SSDあんまり恩恵がないかもしれない・・・
はRAMドライブの影響もあったんだろうね
構成を書かずに語ってもミスリードを誘うだけで参考にならないよ


ちなみにwindows up dateはRAMディスクを殺したりファイアウォールを一時的に切った方が良い
OS依存ソフトが立ち上がっていない状態でのファイル書き換えやらダウンロードした一時ファイルを利用したりするから
RAMディスクに落としたせっかくの一時ファイルを適応・更新前に破棄したのかも知れない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:88 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SSDを買換えようと思うのだが

レス投稿