レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

SSDを買換えようと思うのだが


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
110 2012/09/02(日) 02:49:11 ID:H9vjZzp9nQ
>>107>>109
> >>94>>96に書いてるw
コテハンでも無ければ、誰というレス番引用もなしに不思議な芝を生やされても・・・
それにマザボよりもSSD側のスペックに問題があると思うよ

>正直全然違いがわからん
そりゃそうだ、シーケンシャル書き込みが50〜60MB/sとか
そんな遅いSSDだとランダムアクセスしかSSDのメリットは無いでしょう
もしケースとかHDDのサイズに制限が無いのなら、逆にそのスペックのSSDよりは3.5HDDのほうがいいかも知れない
1TBプラッタ容量7200rpmのHDDならシーケンシャルで読み書きともに180MB/s位は出る
おそらく後悔するから CrystalDiskMark で速度測定とかはしない方がいいと思う


気になった所で
>ファイルが破損して起動できなくなった
は、質問スレにも書かれているチェックをしてみたらいいかも?
http://bbs17.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/pc/1343392761/12...

本当ならSATA端子の接触不良の可能性もあるからイベントログに
遅延書き込みやデータの紛失等のエラーが出ていないかも確認したかった所ですが
フォーマット(ログの消去) & SATA抜き差し(接触不良の解消) で今となっては無理ですね


長くなりましたが
>>105 で書かれている内容でSSD型番を書かず(スペックを知らず)に
>正直全然違いがわからん〜SSDあんまり恩恵がないかもしれない・・・
は少々、早合点だったと思う
>>95のレスは活かされていなかったようで・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:88 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SSDを買換えようと思うのだが

レス投稿