mac習いにpc教室に行くかどうか迷ってる


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2023/05/25(木) 15:43:31 ID:gKoMNiFg2E
両方使った上で言うと、Windows(昔のは特に)はフォルダー管理の自由度が高い。
デジカメで撮った写真とかを自由な名前で、自由な階層でフォルダを作って保存できる。
音楽ファイルも同様。CD → Windows Media Player 経由で取り込んでもアルバムがほぼ間違いなく取り込めた。
今では接続機器のドライバーを入れる苦労なんてほぼ無いけど、昔はネットから落としてインストールしてやる
必要があったりと、ある程度の知識も求められていた。

Macはどっちかと言うと素人があまり難しく考えなくてもMacのお勧め通りにやってれば間違い無いんですよってスタンスかな。
小難しく色々と触る必要はないけど、自由度はあまり無いかな。(アイコン移動とか纏めるとかは兎も角として)
様々なアーティストのコンピレーションアルバム(ジャズとかクラシックで良くある)だと、アルバム単位じゃなくて
アーティスト毎にバラバラにしてくれるから、アルバム単位で聴きづらくて閉口する。
写真もそう。撮った写真は写真フォルダーに纏めて保管してりゃいいんだよ、管理はMacがやってやるからってスタンス。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:mac習いにpc教室に行くかどうか迷ってる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)