Windows 7 Part05


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
045 2012/02/29(水) 19:10:27 ID:0Xy8DbQ0jE
>>42>>44
多分、>>38氏は表示方法の「Aero Snap」の事ではなくて

>エクセルを単独で2つ立ち上げた後ファイルボタンから開くで各ファイルを指定して
の記述が欲しかったんだと思うよ
>>38で 「>OSがXPのときはできた」ってあるからね

複数起動については、パワポの複数起動方法を以前調べた事があって
>右クリック(あるいはShift+右クリック)で「別のユーザとして実行」
を知っていたから、てっきりその事だと思ったけど
エクセルだとスタートメニューから複数起動出来たんだ・・・ orz
同じOfficeの括りなのにワード・エクセル・パワポ全て挙動が違うのはユーザーが混乱する原因だよね
(ちなみにオプションにある設定は確認出来ているのだろうか?)

おそらく余談なんだけど >>43のgifを見る限りAero Snapの機能は誤解されているのかもしれない?
ウィンドウをぶつけるのでは無く、ドラッグ操作中の「マウスカーソルをぶつける」ようにしないと2分割の最大化はされないよね
(デュアルディスプレイでマウスが通り抜ける場合は「ウィンドウズキー+左右の矢印」)


>>40
>動画とか全画面で見たいのにタスクバーが邪魔。
どんなソフト使っているの?
手持ちのソフトを数種類確認してみたけど、全て全画面で隠れたよ
ソフトのバージョン含めて環境を書いた方が解決につながるかも知れないな

ちなみにPCで動画を見る時はコントロールパネルを表示させても動画を隠さないように
縦1200ピクセルあった方が使い勝手がいいね

大画面TVをHDMIでサブモニタとして繋げているけどメインの縦1200とサブの縦1080を比べると
PCの操作では縦1080だと表示領域が足らなくなるのが解る

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:99 削除レス数:0





パソコンソフト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Windows 7 Part05

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)