原始的テレビゲーム


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2022/04/25(月) 00:22:46 ID:pfHCfB0otc
>>6
たぶん、同世代だと思う(歳はいわないけど)
MM5311Nは70年代中頃だったと思うけど当時で5300円で買った
それだけじゃなく1つ750円のTLR306を4個買った
中学生の小遣い換算だと1年分位の予算だったけど
そこはそれ、親が半分ほど援助してくれたので助かったけど
当時はデジタル時計など売ってなかったので作る価値があったけど
今はもう電子工作そのものが採算割れして作る意味がなくなってるもんな〜
PCの方はPC8801には汎用の拡張スロット用のユニバーサル基板が売ってたので
そこに8255を使ってリレーを16個とフォトカプラー8個付けて
シーケンサーっぽいこともしてた
まぁ〜その後仕事で専用機の制御盤の設計してたんでちょっとは役にたった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:9 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:原始的テレビゲーム

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)