クリーンインストールについて!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2020/12/03(木) 05:38:41 ID:ccdFZ6JBzI
ゲームやプログラム(アプリ)をしないのであれば、
Windowsでなくて、Linux mintで十分だから、そっちも検討しておくこと。

(ハードとしての)セキュリティ的には、大企業や官公庁のようにシールドルームがない時点でノーガード状態なので
ソフトウェアの対策をしても微妙だけども、
スマホ中心に、監視アプリ系は、諜報機関やヤクザ、下請け探偵業者、その他で使われているので
いらない動作対策に一応分けておくのが無難。

ただ、紙装甲つけるようなものなので、あまり意味ないものだというのは自覚しておくこと。
NTTのテンペスト、あれの紹介動画・実演動画が英語圏にはまだある「かも」しれないので見ておくことかな。
現状の運用はあれよりもっと上の。

末端下請け民間業者だと、
要するに、軍・諜報機関の下請け業務を適当に嘘ついて(生活安全課の下請けですよ〜、刑事課の下請けですよ〜など)やらせてるんだけども、

顔認証、メール・購入歴監視、ネットアクセス先監視、掲示板監視(ネット投稿の監視系サービス)とか
あの程度だけども。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:14 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:クリーンインストールについて!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)