知らぬ間にPLCが進化してたよ。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2020/02/01(土) 14:23:11 ID:WRiz09B6cQ
PLCなんか、どうして使うんだ・・・・?と、自問してふと気付いた。
LANケーブル(通信ケーブル)を、屋内に新たに張るのが、きっと嫌(面倒)なのねw いいLANケーブルは腰が強くて
硬いから、敷設には苦労するよね、なかなかきれいに張れないし見た目不細工になりがち。

我が家は、1〜3階各フロアに分電ボックスがあって各部屋からは壁内を、このボックスまでコンジットパイプが通ってる
各階間も壁内にコンジットパイプ入りなので、1階で受けた光をルーターとハブ介して、各階のボックスから各部屋の
端子箱へ ”導入ワイヤー”で配線(LANケーブル・他)を通せば敷設できるんだわ。
この家の電気まわりを設計した人は先見の明があったと思う、ちなみに築30年の中古物件です。
PLCつかったことあるけど、トランス超えは出来ないし戸内運用限定やね。
そもそもノイズ多いしデーター通信に使ったらリトライ多いし・・・音声でインターホン代わりがいいとこかな?って言う印象しかないなぁ〜

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:19 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:知らぬ間にPLCが進化してたよ。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)