無線LANの電波を安定させるためには?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2020/03/22(日) 14:53:40 ID:UwaS510o8w
>>7
違法な電波を出し続けていたらそりゃばれるだろ
私はここですよ〜って自分で言っているのと同じなんだから
判らなきゃ三角法とかでググってみたら?


で、>>1
>無線LANの電波を安定させるためには?

これは電波の取り合いになっていることにも原因がある

電波を空けるためにも、有線化できるものは有線でつなぐと良いよ
今やTV内蔵型一体型PCだけで無く、デスクトップ型PCにも無線LANが内蔵されてくる始末
定位置で使うもの(例えばノートPCでも、卓上で使うとき)なら有線LANケーブルを引いて、無線LANは機内モードにしてWi-Fi電波をカットするといい

他人は関係ないと自分だけ高出力の電波を出すというのは、お互いに周囲に悪影響を出しあって安定しなくなる悪循環

戸建てで周囲の影響が少ない場合でも、有線化して電波(ch)を空けるというのは別のメリットもあるよ
自分とこのルーターのch数に余裕が出来ると、有線化できず無線に頼らざるを得ないスマホとかの接続ch数が増えて通信速度が向上する

ch数で言うと、むやみに中継器を使用することにもデメリットがあって、ルーター⇔中継器⇔スマホの接続間でch数を消費し、逆に空きが減って速度が上がらなくなる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:16 削除レス数:1





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:無線LANの電波を安定させるためには?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)