SSDを舐めていた!もうHDDには戻れない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2019/03/30(土) 15:34:26 ID:CPSKY59dUY
>>22
>SSRは物凄い勢いで壊れるから・・
>無接点のはあんまり信用できんな

・・・>SSR ?(鍛造ホイール?)
SSDでいいんだよな?SSDスレだしな・・・
物凄い勢いって相当古い低容量を使ってたんじゃないの?

空き容量が少ないと、その少ないスペースに対して何度も何度も頻繁に読み書きを繰り返す事になり
一部の領域だけが急速に劣化していくよ
そして劣化で使える領域が無くなってくると言う事は、更に空き領域が減って更に書き込みの集中化が加速して更に劣化が進む
おまけにそれら低容量の時代だとOSも上のレスにあるようなトリムとかを制御していないしな


・・・>無接点 ?
えっと、何所に突っ込めばいいのか判らん、SSDとHDDを比較した時に違いがある接点って何?
ちなみにヘッドとプラッタが接触すると、それはセクタ(クラスタ)損傷となり故障の原因だよ
モーター類にもブラシは無いと思うぞ、あればノイズの発生原因だから悪影響だぞ
もっとも大昔のHDDならヘッドはプラッタ上に着地していたし、もしかしたらモーターにブラシもあったかも知れないけど今の市場には現存しないでしょ?

長期間、導通させてないと電荷が抜けてデータが無くなるという話ならあるから
長期間使用しないとかあるのなら信用してはいけない事に同意する
といっても保管とか放置での不具合だから普段使いでの品質とは関係ない話

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:34 削除レス数:2





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SSDを舐めていた!もうHDDには戻れない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)