マウスコンピューターどう?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2017/06/29(木) 16:46:12 ID:VtZUwPPJn2
今年、ノートPCをデルからHPに替えたが、お代はたったの3万円だよ(価格コムで最安を探して)。
筐体のデザインはお洒落で、とにかく軽い。こいつは有難いし、使っていて気持ち良い。
不細工だったデルのノートPC(6万円位した)に比べて、圧倒的に速い。

とか思っていたら、数か月後に、画面が消えてしまう様な不具合が発生。安物買いの銭失いか、と焦ったわ。

しかし、HPのサポートは完璧と評価したいんだが、サポートに電話したらオバサンが出てきて、
ああ、これはちょいとオバサンでは無理では・・・・と落胆したが、
オバサンの指示する通り、PCの診断アプリにコマンドを数回打ちこむことにより、無事起動することが出来た。
BIOS画面に診断プログラムが、裏メニューとして隠されているんだよ。

その間、10分くらいオバサンは電話に付き合ってくれて、親切この上なし。
デルなんかだとサポートに電話すると中国人が出て来て、メーカーに修理依頼として送付しろと言われてあっけないが、
HPはこんだけPC本体に診断プログラムがあるとはさすが計測機器で鳴らした会社だけある。

故障したときの荷造りとかの面倒を考えると、HPはたった3万円でもこのサポートは完璧ではないか。
いや、デルも故障したとき、サポートに送付したら、一週間もたたずに治って帰って来たのだが、かなり速いと言えるだろうけど。

こんなサービスがマウス・コンピュータに出来るかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:42 削除レス数:1





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マウスコンピューターどう?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)