お手軽な値段のパソコン!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
128 2017/06/05(月) 15:43:07 ID:EdFVDqxGso
>>125
hpの安いノーパソを買ったバカ者ですが、
不具合発生時のhpの対応には感心しましたよ。
ちょっとPCの動作に不審を感じてhpの問い合わせダイヤルに電話したんだけど、
出てきた若い(?)女性オペレーターを侮ってはいけない。

的確な指示。これが若い(?)女性から発せられたのには感動。
Windowsの知識なんかでは出てこない、hpのPC独自の故障診断コマンドがあるんだ。
女性オペレーターの言う通り、コマンドを打っていくと、おお!! PCの不審な動作は見事解決。

オペレーターは10分くらい付き合ってくれたかな?
完璧に動作しているのをチェックするまで丁寧に面倒を見てくれて大助かり。

これが国内のパナソ〇ックなんかだと、いきなりサービスセンターに送れだの言って来て、面倒くさい。
hpの自己診断機能とオペレーターの指示する操作で不具合が解決する・・・これはなかなか老舗で無いと出来ないことだ。

ただし、PCの操作に慣れていない、あるいはPCの知識があまり無い、いわゆる初心者なんかだと、
hpのオペレーターの発する暗号にも似たPC専門用語に狂って、hpが嫌いになってしまわないだろうかと心配。

当方は定年まで大手IT会社に勤めていたからオペレーターの指示が即理解できたが、
これが家内だったら、おそらくヒステリー暴発しただろうな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:142 削除レス数:3





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お手軽な値段のパソコン!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)