PC DEPOT(PCデポ)


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2016/08/18(木) 16:21:44 ID:3cun53Vz.c
PC DEPOT って、もう10年以上前になるかなあ。横浜市都筑区(いわゆる港北ニュータウン)に第一号店が出来たんだわ。
センター南駅の南方、ちょっと遠くにね。駐車場もない狭い店舗だったけど、我が家の近くで自作PC部品を入手できるので良く利用させてもらった。
その当時、センター南駅へより近く(現在家具屋になっている店舗)や、センター南駅から中山駅に至る道路にもPCパーツ屋があって、
ちょっとしたPC自作大好き人間には有難い街だった。
でも PC DEPOT の繁盛に比べて、そういった店は潰れて行った。

港北ニュウータウンにラオックスが出身した時でも PC DEPOT は動じなかったね。結局ラオックスが店舗閉鎖して終わり。
現在センター南駅の近くにある店舗は、そののち、 PC DEPOT が儲かった時に新築した新しい店舗だ。
念願の駐車場付きでね。広さも比べ物にならない。

この間に新横浜とかあちこちに支店が出来て10店舗くらいにはなったかなあ。
思うに PC DEPOT は最初のマニア向け店舗というコンセプトを脱ぎ捨てて、儲け一本に走ったようだ。
DVD-Rのようなメディアは安いが、その他のパーツ類は秋葉に比べて高めの値付けだ。
アマゾンで買う方が大抵お買い得だから、最近はほとんど行かない。

しかし・・・そんな悪事に走るとは。。。企業が巨大化すると質が落ちる見本のようだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:104 削除レス数:5





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:PC DEPOT(PCデポ)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)