ネットサーフィンでウイルス感染


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2016/07/11(月) 19:54:31 ID:oF3aDWtAyY
>>11 >ノートン一番重いだろ
今時ノートンが重いとか、どんなスペックPC使ってるんだよw

>なんでもかんでもアウトにするし

俺的にはそれぐらいでいい そこに一手間だが本人確認で安全かの判断が出来る。
丁度、先週後輩が修理パーツ交換で自分とこに持ちこまれたPCが
MSEを使用していたのだがマスターブートレコードを書き換えるウィルスにやられていた。
それが凄く巧妙でマスターブートレコードをCドライブ(システムドライブ)から切り離し
別のドライブに移動書き換えを行いCと他ドライブを丸ごとシステム化する。

だからOC自体のドライブをクリーンインストールしても消えない インストール後、
その他のドライブを接続した時点で再度感染ブートが書き換えられる。

何故、気づく事が出来たのかはバックUPにCファイルとCドライブのイメージだけを行っていたのだが
Dドライブもシステム認識されてる為バックUPストレージの容量が少ないとエラーを起こす。
だけど外見上はちゃんとCと分けて除外設定出来てるいるから気づかない。
Win上からではわからない そこでLinuxディスク確認するとBootだけが他のドライブ書き換えられていた

つづく

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:16 削除レス数:1





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ネットサーフィンでウイルス感染

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)