レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

Windows10無償アップグレード7月28日までだが?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
182 2016/08/09(火) 18:23:47 ID:IpYbLxDC0I
そんなアップグレードをするしないなんて論点は、もうすっかり老人のたわ言になってるよ。
Windows 10 Anniversary Update なんてのがマイクロソフトWebにアップされてるけど、みんな、これを適用した?
従来のWin10から更に面白おかしく変化している。
まず、Anniversary Update を適用すると、「スタート→はじめに」を実行するように勧められる。
やってみると、英語版の動画が流れるんだよね。英語の苦手な老人にはネックとなるかな??

ちょっと一見しただけだけど、変わったポイントは、ロック画面をクリックすると表示されるパスワード入力画面の壁紙がロック画面のモノなんだ。
従来のウインドウから入ってきた光がピカー、ってな画面には変わらない。

もう一つ感心した点は、更新で新たに追加された機能。これを起動するメニュー画面に「新規」と表示されるのだ。
これは従来不便を感じなかった点だが、それは従来の更新で変更されたポイントが分かりずらかったからだな。
「新規」と表示されることによって、「ああ、こんな変更(追加)があったのか」と一目で分かる。

なかなかイケてるよ。タスクバーの一番右側をクリックすると出てくる「アクションセンター」。
結構使い勝手がいいと思う。例えば設定画面を簡単に出すことが出来る。「コントロールパネル」を出してくれたらもっと拍手を送るんだが。。。

Windows 10 Anniversary UpdateってのはWindows10(SP1)て位置づけではないかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:114 KB 有効レス数:201 削除レス数:6





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Windows10無償アップグレード7月28日までだが?

レス投稿