NASって?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2016/03/06(日) 16:36:51 ID:zxb.arklDg
現在はバッファローのLS-421Dをハイレゾやノーマルレゾの音楽保存用に使っている。
実は以前は別の安い1ドライブ仕様のバッファローNASを使ってたんだが、
やはり安いのには理由があり、音楽ファイルのコピーがかなり遅い。
しかもハイレゾをオーディオで再生しようとすると途切れる。
そりゃNASと云えどもサーバーの一種、内蔵CPUの性能が悪いとハイレゾ音楽の再生はきついな。
しかもファンレスだけどHDDの回転自体がうるさいと来た。
これらは一度買ってみないと分からないもんだよね。NASは初体験だったからなあ、、、

しかもしかも半年くらい使っていたら電源が入らなくなってしまった。
これ幸いと(?)それもまたバッファローにも懲りず(??)再びバッファローに買い替えるというオソマツ。
旧NASは保証期間中でも修理に出す気にもならなかった。

結果は大成功。音楽用NASはスピードは速いしハイレゾ音楽の再生も楽々。
さすが音楽用と謳うだけのことはある。
速いのはRAIDのおかげかも知れない。データも二重化するし安全だと思う。
しかも私の場合128KBのUSBメモリーがアマゾンで安売りしていたので、これを複数個買い、音楽を更にこいつにバックアップしてる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:8 削除レス数:1





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:NASって?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)