Wi-Fiホームルーター


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2016/03/05(土) 17:05:01 ID:6mikhLV/nk
I-O DATA 11n/b/g対応 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) WN-G300R320
というのを使っている。理由はアマゾンで人気トップだったから。
そして家が広いもんで、何しろ1階から2階まで、しかも隅々まで飛ばさないといけないだろ?
そこで、ELECOM 無線LAN 中継器 ACアダプター接続モデル 11n/g/b 300Mbps WRC-300FEBK-R
ってのを適所に置いて家中をカバーしてる。これを選んだ理由はアマゾンで千九百円程度という安さから。
こいつはこの安さで親機としても使える優れものだよ。最初はこいつを親機として使ってて速度的に不満を感じたことは無い。
ただし、こいつは、製品をそのまま買っただけでは中継器にならない。ファームウエアを1.1にアップしなくてはいけないだと。
でもそこは安いから我慢。バージョンアップは簡単だし。
このシステムでNASに置いた楽曲を家じゅうのオーディオで聴くことができるから、速度的にはまあまあ満足できるんじゃないかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:25 削除レス数:3





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Wi-Fiホームルーター

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)