レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

パソコンで困った奴はここに来い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
151 2016/09/12(月) 13:53:48 ID:161pYgbqV.
>>150 お久し振りです。
仰る通りですね(;^_^

お陰様でその後順調に仕事が捗っています。

実は>>146で組み上がって以降に、保護の為かシャットダウンされてしまう現象が出てしまってました。
RAW→JPG書き出しの時なんですが・・・今までに一度も無かった現象です。

色々と調べてCPUIDHWMonitorというのをインストして見ると
UtilizationsがUC〜CPU#7まで全てが100%に並んだ時に
CPU温度が4つとも99度(これ以上の表示は無い?)になり数秒でシャットダウンになりました。
試しにメモリーを2枚抜いて8Gに戻してみると87度〜92度で動作し続けました。
これまで随分と限界近くでの動作だったのだと思い
Cooler MasterのCPUクーラー、Hyper TX3 EVOというのを取り寄せてリテール品と換装しました。
同時にケース内のエアフローも全部見直し、配線の引き直しもしました。
メモリーを差し戻して16Gにし、UtilizationsがUC〜CPU#7までが100%に並んだ時でも
CPU温度が4つとも平均で65度前後、MAXでも74度と劇的に改善されました。
アイドリング時は45度前後で換装前と数度しか違わないのですが100%が8つ並んだ時で
少なくとも25度以上下がっているのでコスパ的にも大満足です。

つづく

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:118 KB 有効レス数:201 削除レス数:4





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:パソコンで困った奴はここに来い

レス投稿