レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

MacBook史上最薄/ 最軽量


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2015/03/30(月) 05:36:29 ID:ZxWraNmW.E
>そうなるとType-Cの裏表関係なしの利点は?

単純に小さなUSBポートを付けたかっただけかもね
USB2.0ならスマホみたいにMicro-Bでも良かったんだろうけど
それじゃ外付けのストレージに対して速度がまったくでないから
USB3.0にしようとしたら端子が横長に大きくなるから、丁度タイミング的に都合が良いType-Cを使ったって感じ

転送速度の遅いgen1みたいな中途半端規格を出すぐらいだからコネクタサイズの小ささしか眼中に無かったんだろうな


Lightningコネクタといった独自規格を捨てたのには称賛に値するかもしれないが
スマホでブーイングを食らって、つまはじきの汚名を払拭したかっただけかも知れないな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:113 KB 有効レス数:200 削除レス数:1





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:MacBook史上最薄/ 最軽量

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)