ウインドウズ7で音が途切れる現象を解決するには?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
075 2014/04/24(木) 16:20:57 ID:oW2bcSg8wY
>何故かyoutube動画(音楽)を見ながら(聞きながら)他のネットを見ると音が飛ぶ。

となるとスペックではなくネットとということになるんだろうけど
一つ例として以前、友人から譲ってもらったSSDの話なんだけど

そのSSDは買ってそれ程、期間が経っていないにも拘らず 相当な速度低下していたんだけど
買い換えた理由を聞くと大容量ゲーム(FPS等)を幾つも入れていて容量が赤く表示され
もう入れられないって事で256MBに買い換えたらしいのだけど。

SSDは表示上フォーマットやデータを削除しても実際にそこが消えている訳ではなく
再度書き込む場合、空きが無ければ削除しながら書き込むから当然速度が著しく落ちてしまう。
使ってるうちに速度が低下してくるのは、これが要因なんだけど

それを説明してあげたら 道理でつべが途切れたり音飛びすると思ってたって言ってたから
そのSSDは0データ書き込みを行って復元し速度を回復させたのだけど

話はちょと逸れましたが64氏のエクスペリエンスを見ると転送速度が5.9で恐らくHDDだろうと思うのだけど
エクスペリエンス上で数値が同じでもHDDってのは回転数によって厳密には読み書きがかなり違って来ます。

だから動画再生中もキャッシュとして書き込んでいますし当然、別サイトのWEB情報も書き込んでいます(Flash広告等)

母や娘のPCがスペ的に低いのですが双方SSDに換装してますのでデータ転送だけはそれなりの
速度を出すようにしてあります。 そういうのも関係しているのかも知れませんね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:109 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ウインドウズ7で音が途切れる現象を解決するには?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)