レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

パソコンで困った奴はここに来い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
138 2014/05/18(日) 18:03:06 ID:rcuPxV92qE
PCの購入相談です
ファイルサーバとして使っていたPCが壊れてしまったため新しく組み直そうかと思ってます。
現在の構成は
CPU Athlon64x2 3800
メモリ  UMAX DDR2-800 2GBx1 + ellxlr DDR2-800 2GBx2
電源  zippy-GSM-6600P(G1) 2007年1月19日購入
M/B FOXCON A85GM
HDD 500Gを中心に10台つなげてます(PCIにSATA増設カードを挿してます)

原因はM/Bではないかと思ってます。
BIOSが起動しません。
電源は大丈夫なんじゃないかと思ってます。
OSはFreeBSDになります(64bit)。
zfsというファイルシステムを使うのでメモリは多ければ多いほどいいです。
PCIは2つほしいです。
省電力はあまり気にしてません。

もうソケットAM2のM/Bは売ってないのでメモリ、M/B、CPUを交換すればいいのかなと思っております。
とにかく安い物を買ってしまえばいいかなとも思ったのですがこれが鉄板みたいなのがあれば教えていただきたいのです
よろしくお願いします。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:139 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:パソコンで困った奴はここに来い

レス投稿