どなたかご教授ください


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2013/09/27(金) 19:39:48 ID:7jaajOaDsA
>>20
著作物を買った人は、個人利用の範囲でその著作物を使用できる権利がある。
一方、著作権法は著作権者の権利利益の保護を目的とした法律。
両者のバランスをどうとるかなんだけど、売ったりしない前提なら
拡大コピーが著作権者の何を侵害しているかがはっきりせず微妙すぎる。

仮に違法とすると、拡大コピーをした業者の負担が重くなりすぎてしまう。
印刷物が著作権上問題ないか判断する手段が事実上ないのに責任を負わされるし、
それを認めると写真の現像だって同じ責任を負わされる可能性が出てくる。
保護するものに対して、他者の負担が重過ぎるんだよ。

純粋に自炊しただけで違法と短絡的な判断は絶対に出ないよ。
摘発受けた業者などは、”自炊した事にして”営業していたのが問題だった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:どなたかご教授ください

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)