Windowsタブレットの逆襲


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2013/09/20(金) 00:40:26 ID:H1WdeuWSt2
ソフトでなくハードにあると思うんだ 『サブ』として考えるのなら 
サブの用途は色々歩けどこの場合持ち出す事・場所を手軽に移動できる事に限定して

デスクトップ→ノート→タブレット→スマホ これは何を追及して結果この形になったのか
これは機能・緻密さより手軽さ、より簡単にどこでも情報収集出来ると考えられたものだと想像するんだけど

だからこそ、それに特化させたOSは受身であっていいと自分は思う
どこかでiOSとWindowsを比べる事自体間違いと書いた事あったんだけど
それは決してiOSがWindowsに劣っていると言うわけではなくてちゃんとその特化したハードに
合った・考えられたものであって別物という主観からなんだ。

だからデスクトップやノートからさらに手軽さに特化させたものならOSもそれでないと思う
中途半端に混同してしまっては混乱をきたすだけし操作を『手』に依存するハードなのに
それだけでは使いにくいUIでは本末転倒・・・までは言いすぎなのかもしれないが近いものがあると思う。

今、現時点での性能はまだデスクトップやノートに追いついてなくそれを必要とする人たちには
『メイン』としては機能してないのだからだから、すっぱりタブレットOSはそれに特化させてマウスが必要なUIの概念など捨てるべきだと自分は思ったかな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:65 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Windowsタブレットの逆襲

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)