レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

困った奴はここに来い その56


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2012/12/05(水) 19:34:25 ID:A/94/5mWrE
>>32アドバイスありがとうございます

SATA300も600もケーブルは同じなんですね
安心しました

デュアルブートとAdvanced Formatはxpからやらないと出来ないのかなと思ってましたが、
ブートディスク(HDD切り替え)切り替え機を調べてみたら複数OSのBIOSでの選択方法をみつけました
WD10EADSをCドライブとして7のディスクでフォーマット後インストールして、
すべてのHDDを接続し直してBIOS画面からXPか7の起動HDD選択でも可能なようです

98と2000でデュアルブートしてた時起動の選択画面がおかしくなって両方とも動かなくしてしまったことがあるので、HDD届いたらBIOSからのHDD選択方法試してみます

マザーボードがasus p5kpl-amでbios revision0405です
メモリースロットがddr2-800 2枚の合計4Mメモリーなので7か8も32ビットのを購入予定です

XPを使うのは新しいOSで対応してないソフト利用 と新OSにしても使い慣れるまで時間がかかるので急な作業用にxpは残しておきたいなと思ってます

本音をいうとずっとxpでいければいいのですが、サポートの終了と今回のようにHDDが対応してくれないのでそろそろ移行の頃合かなと思ってます

最新pcに買い直すのが良いのでしょうが、今のpc環境でほとんど問題ないのでHDDの交換のみで対応しようと思ってます

ありがとうございました

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:122 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:困った奴はここに来い その56

レス投稿