レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

困った奴はここに来い その55 ググってもダメならYOU質問してみちゃいなよ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2012/07/29(日) 11:00:36 ID:WjPN8Vnh7.
質問者のパターンは大きく分けて2通りあります。

本当に不具合が生じ それに順ずるキーワードを把握し的確に説明出来る人

使用方法事態把握せず不具合なのか使用方法事態間違っているのかも分からない人
それが分からないものだから質問するキーワードも分からず検索も質問の仕方も分からない人

これね下記の場合当人が分かっていないものを回答者が理解出来ると思いますか?
前スレで私に絡んで来られた人が『質問者に無駄な手間をかけさせて』と指摘してきたことがあったけど

このような状態で的確かつ解答なぞ出来る返答者はエスパー以外存在しません

>(質問文章での情報が少ないとなかなかレスは付きませんし、状況把握の為に二度手間です)
>※質問前に、質問文章に記述しようと思ったキーワードで一度ググってみると幸せになれるかも。

スレ題のこれを読み落としていること
これねすごく重要なことなんですよ 回答者は極力それでも親切で質問者の内容を推理・推測し『キーワード』を導き出します
しかし、それは解答ではないのです 何故ならそれはどこまで行っても推測でしかないのです。
質問者が回答者の提示してくれたキーワードを分からないとか調べる手間を省きたいとか
考えてしまえばそれはもうどうしようもありません。

>数少ない良心的なスレの使命として

今一度、良心とは何か考えてみてはどうでしょう?
回答者に良心は求めてはいるけど質問者の方は回答者に向けて良心を持ち合わせていますか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:118 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:困った奴はここに来い その55

レス投稿