iPad3


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
099 2012/03/20(火) 15:38:48 ID:ERcEdVrnD6
クラウドとかWIFIとかいつの間にか知らない用語が出てきて困ってる。

とはいえ最近、ニンテンドー3DSでWIFIというものを試してみた。
自宅のパソコンにWIFIアダプタを取り付けたら3dsでもWIFIが出来る。
という事は自宅パソコンのネット契約をそのまま利用して、無線で繋いだ
3DSでも余計な料金がかからずネットが出来るという事でいいのかな?

アイパッドを買うとして、WIFIモデルを買えば今使ってるWIFIアダプタで
そのまま何の契約もせずに、自宅パソコンから無線経由でネットが出来るという事?

クラウドってのもイマイチ分かってないんだ。
あれは要は、色々な自分のデータを自分の所持する機器ではなく、ネット上の物置に
保存して管理してるようなもんでしょ? そうする事で、自分が許可した端末なら
どれでもそのクラウド物置にネット経由でアクセスできる、と考えていいのかな?

とすると自分の持ってる端末はハードディスクの容量なんか気にしなくてよさそう
だけど、クラウドに保存しているデータを見たり加工したりする時はどうなってる?
閲覧や加工する時だけ読み出すからメモリ容量に問題が無ければ無問題で、
保存先はまたまたクラウドだからこっちの記憶容量は気にしないでいいって事?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:72 KB 有効レス数:141 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:iPad3

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)