売り場にデスクトップが無い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2012/02/12(日) 20:35:20 ID:nMpnQNxK36
>>17
いや、その友人は特に頻繁にPCを持ち出す訳でもないのに
ノートにしてて、小さな画面と小さなキーボードと容量の
少ないHDDを補う為にいろいろ対策してる訳だけどさ
デスクトップならその全ての要求を最初から満たしてるでしょ
結局はデスクトップ並みの使い勝手を求めて色々追加するなら
ノートに拘る必要も無いだろうにって事だよ
デュアルディスプレーにするのだってデスクトップの場合、ディスプレー
とセットで購入するか持ってるのを流用するのが当たり前だから
あとはテレビに繋ぐだけで2画面の為にディスプレーを追加購入とか無用
そもそも24インチ液晶なら作業スペースが広いから、普通に使う分には
デュアルディスプレーにする必要性が低い
体積にしたって、ブラウズや動画がメイン程度の性能ならミニタワーケースに
余裕で収まるからノートに色々繋ぐより場所取らないよ
消費電力もグラボと大容量電源を積んでバリバリ3Dゲームでもやらない限り
電気代も気にならないでしょ
PCを頻繁に持ち歩く人や本当にブラウズ程度にしか使わない人がノートで十分と
言うのはまったく異論は無いが、デスクトップの利点を知らずにノートに拘り
結局、デスクトップと同じ使い方をしようと色々繋いでる人はバカじゃないかと思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:121 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:売り場にデスクトップが無い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)