レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

困った奴はここに来い その53 ググってもダメならYOU質問してみちゃいなよ!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2012/01/12(木) 10:58:14 ID:s0scB/yFRk
似たような症状が見つからないのでお力添えを(´;ω;`)
ここ最近寒くなってから特に画面上に黄色のノイズがランダムに発生します(画像参照)

最初はグラボが何かしらのノイズを拾っているだけかと思い色々とファンを止めてみたりケーブルの影響を確認してみたり試行錯誤しましたが物理的な要因はどれも違うようです
エラーチェックやディスプレイドライバも入れ直しましたがこれでもありません
ノイズが時々発生する以外は特に問題は無いのですが目に付いてげんなりします
よくよく確認してみたらwinのデスクトップ上では発生せずFirefoxブラウザ上だけで発生しています
メモリの問題も考えていましたが特定のソフトのみで発生する事からこれも違うかな?
とりあえず狐様起因であろうというところまでは突き止めましたが解決策がわかりません

その他に気が付いた事はノイズは発生したままになるわけではなく画面スクロールやF5更新等を行うと高確率で一旦消えます
ソフトの立ち上げ・操作やF10メニューやF11全画面などの操作で発生し易い
ブラウザ一単位で発生するのではなくフレーム単位で発生する
(例えば今みんなが見ているこの画面左側の板一覧フレームと右側の内容表示フレームで別途独立してノイズの発生・消去がおこる)
画面上に表示された画像や動画上にはこれらは発生しない
(埋め込み表示部分にも発生しない)

以上が現段階でわかっている主な内容です
多分関係ないと思いますがPC構成は
win7 64Pro  i7 950oc3.6  メモリ12G SSDx2(raid0)  5870CF  1000w  狐は最新です

わかる方いらっしゃるでしょうか?(;´Д`)ゞ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:124 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:困った奴はここに来い その53

レス投稿