無料OS使ってる?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2011/11/19(土) 23:50:20 ID:1.rhmS0lA.
>何か重い、win7の方が軽くない?

グラフィックのドライバーが対応してなければ重くなるだろうね
7はデスクトップのグラフィックはGPUが請け負っているからその分CPUの負担は少ないから
だから7でAero切って旧表示させて軽くなってると思っているのは間違いCPUが負担を補うことになるからね。
そこそこ絵画能力があるPCなら切らない方がいい・・・話がそれたねm(_ _)m

それと主観なんだけどWindowsを使っているのなら正直Ubuntuの利点は薄い(インストールさせてる場合)
というのは>>10で紹介された動画は偶然にも私のWinディスクトップ環境に酷似してるぐらい^^;
同じ事が出来る。
言わばUbuntuで出来る事はWindowsで出来てしまうから実際インスコしてもふぅ〜んこんなんか
という具合ですぐ飽きてしまう メインならコスト面では財布にやさしいしけどね。

私が思うところの最大の利点はUSB OSに出来る事かな 自分が構築した自分のOSが持ち運べて
ほぼどのPCでも自分のデスクトップ環境を立ち上げられる
余談なんだけど友人のPCのデータ救出に自分が構築したUSB Ubuntuを立ち上げて救出したら
すごいって物凄く関心していた^^;; ちょとした優越感にひたれた w

だから目的を持てばスイスイ覚えれると思うし面白くなってくる
自分的にはこれがどんどん普及してくるのが理想かなぁ 高いOSをPCの台数分買わなくていいし^^;
これなら一家に一台PCあれば他はそれぞれ自分のOS差し込むだけなんだしね
ドラマか映画だったか忘れたけどある青年が軍施設?のコンピュータに自分のポケットから
自分専用の構築したUSB Linux立ち上げてハッキングするシーンはおぉカコッエェと思った^^

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:40 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:無料OS使ってる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)