レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

マウスの話をしよう


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
129 2012/05/07(月) 05:52:11 ID:l/pQVcKHbo
>>127
そうなんです、このテーブルの上で使うんですけども、ただMSのもBUFFALOの方も
“レーザーの上を行くトレースでガラスの上でもどこでもOK”みたいなのが売りの商品で、
狙ってそれを選びました

実際に木目だとかによる挙動への影響はないんですが、問題はビッグワンガムのオマケのような
造りの筐体(なんだか無駄に柔軟な樹脂製でしかも立て付けが悪く中が空っぽのような感じ)
で、異常に軽くグリップも無いもんだから手が乾いてるとサラッ・・・と滑るというか
逃げるというか・・・

CAD図面引いてたらホイールを押下したままドラッグして且つ1dotずつの移動とかが多いので
そういった意味ではグリップがあって、ある程度は重いマウスってのが向いてるんだなって
思いましたよ


>>128
ずいぶん多くのメーカを試したんですね、過去の僕と同じだw
結局そういった“試し好き”の向きって「安物買いの銭失い」になっちゃうんですよね
いろいろ試せて気分転換になるので楽しいけど

しかし僕がいろいろ試した中で「MS : Logi : その他」の比率で言えば5:4:1くらいになります

Logiの機能性・デザイン性の良さは十分に分かるのですが、上のどこかにあるように
その他がほぼ完璧なのにスイッチがチャタリング(?)をほぼすべてのマウスで起こし、
無償ではあるものの交換に何度となく行きました
3年ほど前からスイッチが対策品に変わっているとメーカーに聞きましたがショップでは
今でも交換が後を絶たないということで、そういう意味では怖いです

あとMSのも前は電池の持ちが悪かったですが、今のは割に良いです
業務使用なんで結構ヘビーユースなんですがそれでも1年弱は持つ感じです


まぁ・・・マウスメーカーは結局のところ2強なんですね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:90 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マウスの話をしよう

レス投稿