レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

マウスの話をしよう


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
126 2012/05/07(月) 03:37:55 ID:l/pQVcKHbo
いわゆる図面屋ではないけど仕事で使うのに家のPCのマウスに
MSのWireless Mouse 5000を使ってた

CADでは特殊な入力をしない限りはマウスを使うのが一般なんだけど、さすがに電池を食う
ワイヤレスはどうかと思って同じくらいのスペックのワイヤードを一個買おうと思って
iBUFFALOのBSMBU03Hというのが廉価な中では自分の好みだったから昨日買ってきた

しかしマウスってある程度の重さがないと場合によっては使いにくい事がよーく分かった

wktkしながら梱包を開けてドライバ入れ替えたり挿したりして使ってみたんだけど、
まず第一印象が「軽すぎる」から、言い表しにくいけどカーソルの挙動がどうも
安定せず図面が描きにくい・・・
ワイヤードにしたことで精神衛生上安心感を得ただけw

ドライバもMSのIntelliMouse Explorerに比べてあまりにも設定項目が少なすぎるし、
カーソル速度の設定項目なんかに関しても目盛りと目盛りのちょうど間くらいの
速度の設定が出来なかったりするし、マウスそのもの造りに関してもそうで、
「え・・・そうなん?」みたいな悪い意味で“軽い”製品だったよ

結局ワイヤードなんで緊急用として保存しといてMSのに戻してしまったよ
一般に売られているメーカーだと結局は今のところMSかLogiになっちゃうんだろうかな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:90 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マウスの話をしよう

レス投稿