Ivy Bridge


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
083 2012/05/22(火) 20:34:33 ID:KsdCU7fcoc
夏に向けて省電力グラボレスでサブ機にIvy Bridge i7 3770Kを組んだ(HD Graphics4000)
性能的には当然グラボがあった方がいいのは判っているが、用途によっては追加グラボ不要と思える位に充分な性能だと感じた

判っていた事とはいえ予想以上の効果として
80ゴールドの電源も大きな要素だけど、昨年更新したi7ノート以上に静か(冷却ファンサイズと回転数の影響大)で
部屋の温度もPCをつけていないのかと錯覚する位に格段に下がった

エクスペリエンスの総合(下限)とかスペックを考えたら、グラボのあるメインPCよりもトータルでは下がっているんだが
環境的に熱問題が解消される秋以降にプロセスルールが進んだ魅力的な高性能省電力グラボが出ない限り
グラボ不要って考えになりそう、AMDはとっくに高性能内臓グラフィック機能を持っているようだし
過剰な性能の発熱グラボよりも省電力のほうが快適だと思った

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:89 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Ivy Bridge

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)