MacBookAir


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2011/10/12(水) 21:08:40 ID:RiB1psZCRs
1世代前の、Core2載せたAirを、OSXとWinのデュアルブート仕様で使っているが、
動画の扱いは既にWinがMacを凌駕してるように思える。
BootCamp経由にもかかわらず、ようつべHDや、デジカメで撮ったフルHDのMP4動画は、
Windowsの方がヌルヌル動く(k-Lite CodecPackのフィルタをインストして、WMPで再生した場合)。
ただ、同等のクロックの(ネイティブ)Windowsノート(レッツノートR9など)と比べると、BootCampの分のオーバーヘッドを食っているのか、気合いを入れて観察すると、
コマ落ちして、微妙に動きがぎこちないのが分かる。

現行モデルのAirはこの、HD再生という点、どうなのかな?
Corei5になって、基本的なポテンシャルが向上してるだろうから、かなり逝けると思うんだが・・・。

予算の都合、現行モデルは無理だが、次期Airを検討する材料にしたいから、客観的なレビュー求む。
(出来ればMac・Win双方で立ち上げた場合)


AirやiPad、ARM系タブレットに刺激されて、最近インテルが「UltraBook」という分野を
無理矢理セグメント化して盛り立てているから、今後動きが激しくなりそうだな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:MacBookAir

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)