米Intel、3次元トランジスタ技術の量産を年内に開始


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
065 2012/04/21(土) 20:54:54 ID:UR9tN.Z4Pk
なるほど
1階建ての倉庫が(X×Yの面積の倉庫)
Z階建ての倉庫になるわけだ。
(X×Yの面積×Z階の倉庫)

従来はX,Yの要素をZ回処理してたが
これからはX,Y,Zの要素を1回で処理できる

クロック数が少なくてもかなりの処理速度が期待できる
消費電力も少なくても済むから

>>53の言うようにスマホやノートパソコンに搭載されたら
使用時間が長くなるだろう
スマホのバッテリーが短い理由として上げられるのは画面の大きさ。

画面を表示するためのバックライトもウェイトが大きいが
原始的な機械語あたり理解している人なら知ってるとおりで
グラフィックの処理なんか情報処理量が多くてすごく電力消耗るすからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:68 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:米Intel、3次元トランジスタ技術の量産を年内に開始

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)