プリンター


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2011/02/20(日) 23:00:04 ID:6glXXgx3ns
>>28
PR-L5750Cを使っているんだけど
カタログやメーカーのデータよりもランニングコスト高いんだよね。
自動車の燃費と同じでメーカのデータほど化粧されてるものはないので
実際に使用してる人の話のほうが参考になるのさ。

PR-L5750Cに関していえば、トナー帯電除去ってのが曲者で
これをやると一気にトナーがなくなり、ランニングコストが跳ね上がる。
で、こいつの頻度に関してはほぼ情報がでてこない。
うちの場合は一台が調子が悪く、
トナー帯電除去を数日に一度やらないと
色ムラ起こすんだけどすぐトナー切れを起こす。
メーカーに修理にきてもらっても原因不明とのことで
サブ機としてしか使えない。

もう一台はトラブルしらずなんだけど
それでもメーカーの数字よりも高い印象。
まあ厳密に計算はしていないが、トナーは食うイメージ。

さらに純正トナーじゃないとトラブル連発する機種なので
そのあたりも実際の使用感がしりたい。

価格コムのクチコミは多少は参考になるが
あれはトラブルや疑問が起きた時に書く場合が多いので
普通の感じがわからない。

ということで
やっぱり実際に使ってる人の話を聞くのが
俺にとっても、ほかの人にとっても参考になるんじゃないかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:90 削除レス数:0





パソコン・周辺機器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プリンター

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)